頑張るほどに運を良くするコツ

運気をあげる方法

3月31日になりました!!

外を歩いていると送別会たけなわだなと。

といってももう今日で最後ですもんね。

明日からは歓迎会ですね(笑)

大分、暖かくなってきました。

暗くなっているのが馬鹿らしくなってきませんか?

暗くなって身動きが取れないなら、どうすれば良いかを知って、動いてみるには丁度良い時期が始まってます。

そして、これが今回の本題です。

私のブログにたどり着く人は、何かに悩んでいるか困っているかです。

お金が無くて困っていてもどうにもなりませんが、自分がどうしたら良いか分からなくなっている人には何かヒントが提供できたらと思いながら書いています。

私に思い切って相談される人って頑張り屋さんが多いです。

頑張り屋さんだからこそ、申込みフォームにたくさんプライベートを書かないと行けないのに、乗り越えて申込みをされます。

そして、頑張り屋さんに多いのが的外れな行動で疲れてしまっていること。

的外れといったって、無駄ということとはちょっと違います。

自分が望んでいることに対して、そこではなく違う所に力を入れすぎてしまっているという感じ。

だんだん自分がどうしていって良いのか分からなくなっていき、その結果、あれこれ検索している内に私のところにたどり着く感じです。

こういう状況にある方を鑑定すると、頑張っていることは確かなんですが、そのがんばりがズレてしまっていてうまく行かないって事が多いです。

このズレって一つだけズレているというよりも、全般的にちょっとずつ選択軸がズレていて、それだと頑張ってるのに苦労するよね、という流れです。

この時に私がやる鑑定は、まず全体のバランスを整えることです。

その人の軸を整理して、どこに力を入れれば良いかっていうところから始めます。

軸がはっきりしたら、今度は目の前の諸問題に取り組んで行きます。

大抵は本人がこのやり方で良いと思っているやり方が自分を苦しめています。

そこに気がついて貰って意識を変えるところから取りかかり、現実の行動に反映させていきます。

人は、行動の目安、考え方の目安が出来ると急に変化することがあります。

頑張り屋さんなら尚更話が早いことが多いです。

「やることが分かる」「今、大切な事が分かる」

それって思った以上に大事です。

運を上げることも大事なんだけど、運を上げたら「何をどうする?」っていうのも大事です。

ここで待ってる人が多いから変化が起きない。

待つことが大事な時もあるんですけどね。

何かを望んでいるときに何かをがんばっているなら、そのがんばりの自分流の方法を知っておくと良いです。

そうすれば、不安が出てきても耐えることが出来ます。

耐えられないと、違う方向にがんばりをもっていっちゃうんですよね。

で、的外れになっちゃうと。

そういうの勿体ないです。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました