引っ越しを占う時に気をつけるポイント

お勧め

引っ越しを占う時に必要なポイントがあります。

引っ越しを占う時は
・引っ越す時期
・引っ越しても良いのかどうか
・引っ越したい場所
・引っ越しを避けた方が良い場所
・占いの種類
・どんな占い師に相談したら良い
などの基準があります

引っ越しを占って貰いたいときのほとんどは、「何か気に掛かる時」が多いです。

何か気に掛かるタイミングは人によって違います。

占いをよく受ける人は、引っ越しを検討し始める頃から占い師に相談されます。

それ以外の相談のほとんどは引っ越し先を決める時や、決めた後に何か気に掛かる感じで相談されます。

中には引っ越してしばらくしてから相談されるケースもあります。

引っ越しを占うまでの経緯が重要

引っ越しを占う占い師は、相談のタイミングによって使用する占いの種類が違う事が多いです。

また、相談しようとする人の知識や経験にも占いは影響を受けます。

単純に「引っ越しの運気」が気になる場合は、引っ越しの時期を気にされます。

引っ越しそのものの善し悪しが気になる人は、これからの引っ越しが良いのかどうかを気にされます。

これは引っ越した後でも同じです。

一方でお節介な人がいて「引っ越しには吉と凶があるよ」なんていう人もいれば、「その引っ越しって凶方位だよ」っていう人に出会うケースがあります。

どこまでがお節介で親切なのか分かりませんが、その結果、不安になるのであれば良いお話ではありません。

引っ越しを占うまでの全体の流れ

引っ越しを占うときはいくつかのポイントに分かれます。

1.引っ越して良いかどうか

2.引っ越し先

3.引っ越す時期

4.引っ越し後の対処の有無

などです。

1の引っ越して良いかどうかなど普通は余計なお世話です。

ただ、人によっては「今、引っ越して良いのだろうか」という不安を感じる人がいます。

そこで今が引っ越す時期にあるのかどうか、引っ越して良いのかどうかを占う事になります。

引っ越しに適した占い

私の場合は、紫微斗数・四柱推命・九星気学・方位学・家相・風水などで引っ越して良いかどうかを占います。

引っ越しの時期の出し方は占い師さんによって違うのですが、基本的にはその人に合った時期を出すことに変わりはありません。

2の引っ越し先についてはすでに場所が決まっている人もいれば、大体の地域が決まっている人もいます。

これから引っ越し先を探そうとする人もいます。

この場合、引っ越し鑑定の依頼で一番多いのは「すでに場所が決まっている」あるいは「大体の地域が決まっている」ケースです。

引っ越しが運に影響があると思っている人は、引っ越しを検討し始めた頃から占い師さんに相談されるので、すでに決まっているケースは少ないです。

この「すでに場所が決まっている」場合、いろいろと難しくなります。

引っ越しの相談で多いのは引っ越しが決まった後

引っ越しを決めた後、決まった後に占いをする時は、占いの難易度が上がります。

占いの難易度が上がるということは、選択出来ることが少なくなるので難しいという話です。

引っ越しの時期だけでなく、引っ越しの方位も鑑定上必要になってきます。

こういったことを占う場合も、基本的にはどの占いでも鑑定自体は可能です。

信頼出来る占い師さんがいるなら、その占い師さんに相談されれば良いです。

まともな占い師さんなら、対応出来ない相談の場合は「私には難しいので、このジャンルの占い師さんに相談されたら良い」という感じで紹介してくれます。

引っ越し先が決まっている場合は家相・風水・方位・時期を占う

家相・風水鑑定はその家そのものを鑑定するものですので、家を建てる人などが相談されるケースが多いです。

実際には賃貸であってもなんであっても長く住めば環境の影響は受けるものなので知っておいて損はないです。

引っ越しの時期や方位を鑑定することが得意なのは九星気学・奇問遁甲など、これもたくさんあります

目印は「引っ越しや旅行の鑑定が出来ます」という占い師さんです。

どの占い師さんに出会うかは持っている運次第なのですが、中には自分でいろいろと調べてから相談される人もいます。

占い師さんを探すときに大事なこと

「占い師さんによってそれぞれ方位鑑定の基準が違う」ことは知っておいた方が良いです。

基準が違えば結果が違うことがあります。

特に鑑定上微妙な場所に引っ越しをしようとされている場合は、占い師によって結果が違うことが多いです。

また、占いはよく分からないけれど不安なので相談するケースと、自分でいろいろと調べて相談するケースでは、占い師さんの探し方が違います。

占いの結果が理解出来ることが大事

占いはよく分からないけれど不安なので相談したい場合は、理解出来る言葉で説明してくれる占い師さんが良いです。

占い師によっては難しい言葉を並べて結果だけ伝えてくる場合もあります。

それは時間制限などでしかたがないことなのかもしれませんが、占いは受けたけど不安だけ残ったということになりやすいです。

今はネットでいろいろな占い師さんのブログなどを見ることが出来るので、その内容を見て理解出来そうな人を探すとよいです。

よく分からない人にとっては、占いの基準よりも「自分の引っ越しはどうすれば良いの?」という目的が明確なので、この探し方で大丈夫です。

問題は自分で調べた人です。

自分で調べた場合は参考にした占い師に相談する

占いは基準が違うと結果が違います。

どの基準が当たるか?正しいか?というのは意味がありません。

人によって合う方位鑑定、合わない方位鑑定があるからです。

「私の方位鑑定が絶対だ!」という占い師さんもいますが、それが真実なら「何か違う」と思う人は出てきません。
参考:「方位の影響は絶対です?・・・でもね。」

だからこそ、大事になるのが自分が調べた基準と同じ占い師さんに相談出来るかどうかです。

私のところにも「私が調べたらこうなのですが、どうでしょうか?」と相談される方がいます。

お話になっている理屈は分かりますが、その理屈を使って鑑定をすることはありません。

現実に一致した占いが良いと思う

現実に合った鑑定基準が大事なのであって、鑑定基準がこうなのだからこうしなければいけないという占い師さんもいます。

でも、そういう占いは受ける方もしんどいです。

こういった経緯があるので、その理屈は分かるけれど、私はそれを使わないよって話になります。

となると、相談されている方が求めている答えを提供出来ないわけです。

中には「その基準は意味が無いからこうしなさい」と押しつける占い師さんもいます。

どのアドバイスが良いのか分かりませんが、やはり占い師さんとの出会いは運次第なのだろうと思います。

そのためにも必要な事は、自分で調べている人は、その基準を採用している占い師さんを探すことになります。

そうすれば、余計な手間を掛けずに求める考え方を得ることが出来ます。

引っ越しの相談は内容を変えられないことが多い

引っ越しのご相談は既に決まっていることも多いので、内容を変えにくいです。

この時に大事なのは引っ越しの影響が現実にどの程度影響しているかです。

引っ越しを占う時に良い悪いで占うのは簡単です。

基準に当てはめれば答えが出ます。

しかし、「本当に良いのか悪いのか」を鑑定するとなると難易度が変わります。

人によって引っ越しの影響を受けやすい人もいれば、それほどでもない人もいます。
参考:「大凶方位の引っ越しや旅行の影響を受ける・避ける・対策をすることが必要な人」

この「影響しやすい」というのは、本人が「実感しやすい」という意味合いです。

占い全般に言えることですが、占い上、良い時は良い、悪い時は悪い、本人が気づくかどうかでは無いという占い師がいます。

私はこれに対して疑問を持っています。

もちろん、良い方が良いですし、悪いのは避けたいです。

「悪い」と言われても実感が無いなら無い

凶方位を気をつけた方が良いにしても、人生の基準は占いでは無く、自分がどう感じるかです。

現実を中心におくなら、実感出来るかどうかは大事です。

このため、私の場合は占いの結果は念頭に置きつつも、現実重視の占いを行っています。

この鑑定の結果、方位の影響が強いと判断されればそれに対応した対処をしていきます。

影響が弱い・無いと判断されれば、一応占いの結果を念頭に置きつつも対処はいりません。

対処が必要な人の場合、住む家の運気を整えるやり方もあって、その場合は家相・風水鑑定を取り入れていきます。

それ以外の対処としては、移動の方位は移動で流れを変えていくやり方が一番なので、吉方位旅行などを取り入れていきます。

凶方位の対処は意外とやりやすい

これは方位の影響を受けるかどうかが事前に分かっているため、対処についてもそれに必要な対処を組み込んでいけば良いからです。

引っ越しを占うというのは「引っ越しそのものを占っているわけでは無い」ことです。

引っ越しというきっかけを占う事で、相談者の人生の流れを読み解いていくというのが本当のところです。

このため、引っ越しの吉凶が良い悪いではなく、その引っ越しを選択しようとしている人自身の「現状を占う」という感じです。

引っ越しの方位が良いからといってなんでも良いわけでは無く、悪いからと言って不安になりすぎる必要もないです。

自分の人生を振り返る一つのきっかけとして「引っ越し」という立ち位置から自分を振り返っていきます。

引っ越しを占って貰いたいと思った時は、自分を振り返るときだと思って占い師さんを探してみてください。

きっと次のステージに入るための節目に来ているのだと思いますので。

いつも読んでくださってありがとうございます。

2
タイトルとURLをコピーしました