人生は学校の授業のようなもの?与えられた課題をこなしていくだけで幸せに導いてくれる。占いは参考書

お勧め

もし、毎日色々あって大変だ!と感じていたら、「これって学校みたいだな…」と思ってみてください。

大人になると子供の頃の学校生活の全てが、良かれ悪しかれ今に活きている事に気がつきます。

学校に限るものではなく、幼少・子供の時そのものでも同じです。

全てが新しく知らないことしかなく、楽しい事もあれば苦しい事もあったと思います。

子供時代に「幸せ」を学んでいた

あの時、楽しい事は楽しく感じ、苦しい事は苦しく感じていました。

楽しく感じたことがあなたにとって必要な事で、苦しく感じた事はあなたが切り離していくことです。

子供時代を振り返ることで「あれは幸せに気づくための課題だったんだな」と気がつきます。

大人の今、昔を振り返れば、あの時はこうすれば良いとか、これはしない方が良いといったことが分かります。

対処の答えは人によって全然違いますが、その対処はあなただけのものであり、あなたが一つ幸せになるため(幸せに気がつくため)の選択になります。

子供時代の事ですから当時大きいと感じたことは、実は大きな問題(課題)は少なかったことが、大人になると分かります。

その時は大変だった…、しかし、今同じ状況になっても大変と感じる事は少ないでしょう。

この違いは心の状態です。

分かっていることなら、どうとでもなる

今、もし苦しいと感じていたら、子供時代の苦しかった時を思い出し、あの時どうしたら良かったかを考えてみてください。

それが今、必要とされる答えであり、こういう時の方針になります。

私の占いも近い事をしています。

あなたが乗り越えてきた時のやり方を引き出す事で、今の状況(課題)に取り組みやすくしています。

あの時も今も「うわー、この問題(課題)はしんどい」と思うかもしれません。

実際はよりよく幸せになるためのものですので、安心してください。

課題を一つ片付ければ、その分心が広がり、分かることが増えます。

分かることが増えると、幸せを感じやすくなる

世の中、こんなに楽しい事ばかりなのだなと気がつくと、心は満たされていきます。

今、もし、大変だったとしたら、幸せのための課題なんだな〜、子供の時と同じことなんだ〜と思って良いです。

子供の時は難しく感じた課題でも、今なら切り抜けられます。

気づくかどうか、それだけでなのですが、気づく(幸せを感じる)ために日々いろいろと課題があります。

まずは1番気になっていることにしっかり向き合ってみてください。

それが1番、気づき(幸せ)に近づけてくれます。

いつも読んでくださってありがとうございます。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました