引っ越しの方位鑑定はどこで受ける?

お勧め

占い師なら受けた相談内容に対して、「どんな占いを使ったら良いか」が大まかにでも分かるものです。

ただ普通の人は分からないので、これをどうしたら良いかが今回のテーマです。

引っ越しの占い関連の情報をネットで探す人は、方位の占いが出来る占い師に相談されると良いです。

ネットに出ている方位関連は占い師が発信をしていることが多いので、神社が良い場合はその辺を踏まえて情報を探すと良いです。

ネットで情報をあまり見ない人にとっては神社が良いです。

神社はご自身の土地を管轄する氏神様をまつる神社か、その神社を管轄する上級の神社に方位鑑定をして貰うと良いです。

大きい神社でないと方位の鑑定自体を行っていない場合もあるからです。

必要に応じて吉方位か凶方位か鑑定して貰え、凶方位なら方位除けをしてくれると思います。

神社を選ぶときは、縁もゆかりもある神社が良いので、住んでいるところを管轄している神社に鑑定をして貰うのが一番安心出来ます。

神社やお寺(お寺でも方位関連を扱っているところがあります)にお願いするということは、見えない部分のケアを充実させて不安を解消する感じです。

占いは対処の仕方が具体的

一方、占い師が占う場合は、神社よりリアルな感じになっていきます。

神社の方位鑑定などの実績は分からないのですが、占いは検証と実績の積み重ねです。

必然的に対処も具体的になります。

お守りや厄除けなどはジャンルが違うので基本的にありません。(参考:「方位除け・方災解除は凶方位の引っ越し・旅行に効果がある?お守りの意味は?」

方位の影響は気の持ちよう?

私自身、寺社仏閣がどうでも良いとは思っていないですし、必要と感じるなら大いに活用した方が良いと思っています。

それでもどっちが良い?となった時、
・現状を知りたい、どうしたら良いかを知りたい人 ⇒ 占い
・何か対処しておきたいという人 ⇒ 神社
です。

どんな占いが良いかについては、「引っ越しの方位占いが出来る占い師」を探す良いです。

その上で、うさんくさくない(違和感を感じない)占い師に頼むと良いです。

有名無名は関係なく(有名人が良いならそれもOK)、相談側の事情を汲み取ってくれそうな人を探す感じです。

方位の知識が多少なりともある人は、その知識と同じ基準を持った占い師に相談することが必須になります。

占いの知識がある人は、相談する占い師に注意が必要

占い師は誰もが「自分のやり方が一番!」と思っている傾向があります。

そのため、占い師の基準・結果を押しつけられる可能性が出てきます。

占いの影響(当たる当たらない)は、相談者の占いの理解度も関係してきます。

占いの知識がある人は「この人が良さそうだから」というのではなく、自分の知っている占いを目安にして選ぶことが大事になります。

そうじゃないと自分の中にある占いの知識が干渉して、余計に戸惑うことになりかねません。

引っ越しをするときに方位が気になったら誰に相談するか? (気にしないとかは置いといて)

占いが良い人、寺社仏閣が良い人という感じで分かれます。

ご自身が安心出来そうな方を選び、その中から探すと効果的です。

5

コメント

タイトルとURLをコピーしました