家電や電化製品が壊れた時に「自分の運気の動き」に気がつくことがあります。
※ここで使う「家電」「電化」は同じ電気製品の意味で使っています。
物が壊れる時は実はチャンスなんですっていうお話を動画にしました↓
家電などのエネルギー(電気など動力)を持っているモノや生き物は、「壊れる」ことであなたの現状を教えてくれる存在になります。
物は頻繁に壊れませんし、壊れるような物を好んで買う人もいないです。
でも、何かの拍子に急に壊れる事が続くことがあり、その中でも電気(エネルギー)系の製品等が壊れる時は「運気の変化」を表していることがあります。(家族が連鎖的に体調を崩す場合も同様)
家電・電化製品が壊れるシグナルとは
家電・電化製品は電気で動きます。
電気はエネルギーです。
家電の電気は人工的なものですが、電気は人にも流れています。
家電が壊れるということは、それを使っている人のエネルギーがおかしくなっているかもしれません。
エネルギーと言ってますが、「調子」みたいなものです。
元気な時には明るい印象、元気が無い時は暗い印象を受ける「感じ」のことです。
調子がおかしくなると身の回りの電化製品にも影響を与え、家電が壊れるというお話です。
調子の変化と家電の故障の関係に、占い師は運気(環境)が影響を与えているとみます。
運気は時の流れで良くも悪くも変化を繰り返し、自分にも周りにも影響を与えています。
季節の変化と同じで、だんだん暑くなってきた(寒くなってきた)という風に影響をしてきます。
その影響を受けて、調子が良くなったり悪くなったりします。
意識をしていないけれど周り(環境)から影響を受け、周りにある家電にも影響を与えていきます。
結果的に自分の周りの何かが壊れる事によって、自分の調子の変化に気がつくきっかけになります。
家電が壊れた時は運気に変化が出ている?
運気は時の流れで上がったり下がったりしますし、自分自身の調子もあれば、置かれている状況で変化することもあります。
運気(その人や環境の時の流れや潜在的にもっているもの)や運勢(その人自身・周辺の時の流れ)の変化は意識をしていると気がつくことも多いですが、知らないといつの間にか土ツボにはまっていることもあります。
にっちもさっちも行かない時に家電が立て続けに壊れたりしますが、にっちもさっちも行かない状態は運気的にも低迷しています。
家電が壊れることはいつでも悪い事の暗示にはならない
家電が壊れる時、持ち主の変化の影響を家電が受けることがあるというのは、これまでのお話のとおりです。
行き詰まりが多いとストレスも大きく、その影響を受けて家電が壊れやすくなったりします。
一方で、調子が良くなっているときにも家電が壊れたりします。
この時は壊れるタイミングや壊れ方に特徴があります。
一つには調子が悪いときに購入した物が壊れやすかったりします。
ただし、連続で壊れる事は少なく、単発で壊れ、代用が効く物を用意しやすかったり、壊れてもあまり困らない時に壊れたりします。
こういう状態で家電が壊れる時は、運気が悪くないことを教えてくれています。
家相の影響を受けると、家電が壊れる可能性が高まる?
家相・風水鑑定をすると、その家の中で「停滞しやすい場所・運気の流れがイマイチな場所」が分かります。
家相の影響は意外と大きく、住む人も気がついていることが多いです。
これは日本的な家相鑑定で出てくる部分もあれば、中華的な風水鑑定でその家の運勢を見ると分かる事もあります。
運気が停滞しやすい場所はその家の中でも負担がかかりやすく、その場所に家電を置いていると壊れやすくなる傾向があります。
ペットがいると分かりやすく、ペットが寄りつかない場所は大抵運気の流れがイマイチか停滞している場所です。
人間はなかなか分からないので、その場所に置く・使うのが便利だからその場所を使うのですが、その場所に置くから壊れるという感じです。
家相・風水にも時の流れがあるため、同じ場所でも大丈夫なときもあれば、今年に入って急に壊れ始めるということもあります。
この辺は時の流れで運気が動いた結果と判断し、人の運気の影響を受けているとは見ません。
家電が壊れやすい人の「壊れにくい環境」の作り方
家電を壊れにくくするには、観葉植物を置いたりやペットを飼うと良いです。
調子が多少崩れても、観葉植物やペットが緩衝材になってくれ、周りに直接影響を与えなくなります。
そのかわり観葉植物やペットがあなたの影響や環境の影響を受けているので、今度は家電の代わりにこれらの様子を見ておくことが大事です。
植物もペットも分かりやすいです。
調子がおかしいなと感じたら、場所を疑うか自分自身の調子を疑うきっかけに出来ます。
これ以外にも「壊れた場所にモノを置かない」手もあります。
家相的に問題がある場所は負担が掛かりやすいため、その場所を使う限り問題が起きる可能性を高めます。
これを避ける為に、壊れた場所を目安にして注意しておくのも一つです。
家電が壊れた時は虫の知らせ
モノが壊れた時に「うちは今大丈夫だろうか?」と意識するだけで、随分と違います。
人は意識をしないと大切な事でもスルーすることが多いので、気がつこうとするだけで違います。
本当は物が壊れる前の段階のどこかで、意識に残っていることもあります。
実は気になっていたというケースも多いからです。
運気的に低迷している人は「虫の知らせ」をスルーしていたり、まあ何とかなるかなと甘く見やすい傾向があります。
家電製品が壊れるくらいだと、相当なもんです。
実際にはその前に、つまづいて転んだり、物にぶつかったり、服を破ったり、何らかの暗示が出ていることもあります。
そういう予兆が「虫の知らせ」になってくれています。
家電製品が壊れると「買ったばかりなのに」とがっかりしますが、これがチャンスです。
これをきっかけにすることで、今の本当の自分(家族)の状況に気がついたりします。
家電が壊れてくれることで助けられる
毎日が忙しかったり、何か他の事に気が向きすぎていておろそかになっていたり、必要だとは分かっているけれど時間がないと切り捨てていたりすることがあるかもしれません。
こういう状態で家電が壊れるのは「今の状態はやばいよ」って教えてくれています。
そういうことに気づけるようになると、だんだんと壊れる前に流れを変えることが出来ます。
家電が突然壊れるのは、買った人や持ち主、それを置く場所となる家に問題がある可能性を暗示しています。
問題が現実化(表面化)し始めたから家電が壊れた可能性があるからです。
その問題が無ければ、家電が壊れることも無く、快適に使えていたかもしれません。
金運を下げないために家電を壊れたままにしない
ものが壊れない状態を作っていけば、余計な出費もなくなるため金運が上がります。
物が壊れない状態を意識していると健康的な生活を送りやすくなりますし、人間関係も悪くなりにくいです。
日常と違う事が起きたり起きそうになったら「大丈夫かな?」と、自分や自分の周りをチェックすると良いです。
目の前の出来事を放置しないで受けとめていく感じです。
こういうことが起きた、その結果こうなったという経験を積み重ねていくと、良い状態なのか微妙なのかが分かってくるようになります。
微妙なら早急に手を打って状況改善に努めます。
その積み重ねが出来てくると、物はなかなか壊れなくなりますし、なくなることも少なくなります。
コメント