運を良くしたいなら、自分の状態を良くするば良い

運気をあげる方法

運気アップはどうしたら良いですか?と相談された時は財布を新しくする・パワーストーンを持つ・ご縁のある神社でお守りを貰うとお答えすることがあります。

何かのアクションを起こすことで流れが変わるからです。

こういうのが力になってくれる場面もありますし、私自身もパワーストーンや万年竹・鉄風鈴とかいろいろ扱ってきています。

これに加えて「自分の状態を良くする」ことが出来ると、更に効果的です。

幸運は自分の中から湧き出る

自分の軸を知り、何かを判断する時はその軸に寄せて考え答えを出すと、人生が楽になることが分かっています。

「人生が楽になるってどういうことだろう」と疑問を持つ人もいると思います。

楽しそうに生きている人と大変そうに生きている人が居たとき、楽しそうに生きている人はその人が楽(苦労が無いとかではないです)になるような選択をする傾向にあります。

私に相談される人はメールやLINEが多いので、究極、文字だけのやりとりです。

それでも相談された人が必要とする答えを提供出来るのが占いの良いところですが、その時のやりとりの情報を集めて整理して行くと、「自分の状態が良いこと」がかなり運に影響を与えていることに気がつきます。

嫌なもの・ことをきちんと判断する

「自分の状態を良くする」を日々の生活で意識することで、自分にとって嫌な状況や環境、選択を避けるようになっていきます。

嫌・不快な状態を避けていくのですから自然と良い状態になっていきますし、良い状態であれば判断・行動も的確になり、幸せな状態を作り出し、幸せな未来に繋がっていくのも納得出来ます。

運気アップのために何か買ったりどこかに行ったりすることに加え自分を良くしてくのは、直接的に自分に影響を与えるので自分をコントロールしやすいです。

現実に影響を与える方が結果も早く出ますし、目に見えて実感出来るメリットもあります。

実感出来るとさらに力を入れていけるので、効率が上がり自分を高い状態に維持出来るので、更に運も良くなっていきます。

こうなると「自分の良い状態とは?」と知りたくなるのですが、まずは「不快」なことを避けていくと良いです。

自分が出来る選択肢を増やして振り回されない

「返事待ちの状態」になってしまうと、こちら側に選択権がなくなり、振り回されやすくなります。

これを避ける為に先回りして、前倒しで対処していけば動きやすくなります。

その分、忙しくなりますし大変かもしれませんが、自分に有利な状態を生み出すことが出来ます。

自分の選択権を増やすことで快適さが増すです。

「今すぐ!」は難しいかも知れませんが、ここを目指すかどうかで未来が変わります。

運を良くしたいと思うときは、自分の状態もおかしくなっている(行き詰まっている)かも知れません。

せっかくの年末ですし、これを機会に一度見直しをしてみて、出来るところから微調整してみると良い感じに運も良くなっていきます♪

3
タイトルとURLをコピーしました