吉方位の最大の効果はトラブルが起きること?

九星気学・方位学の吉方位

人生を良くしたくて吉方位に行っているのに、面倒な感じになることがあります。

吉方位の効果に期待する人ほど、嫌な事が起きれば「どうして?」となるのも当然です。

私が方位鑑定をしている時は「嫌な事が起きても、起きた現象と向き合い、対処をすれば大丈夫」とお話しています。

実は吉方位の大きなメリットとして

「やっていることが上手くいかない」がある

吉方位では、嫌なことも含めて「必要な事」が起きやすいです。

吉方位に引っ越しても旅行をしても嫌なことが続くことがあります。

なぜ吉方位なのに嫌な事が起きるのか。

吉方位の良い部分だけではなく、相談者の生き方や現状、これからやろうとしていること、今考えている事まで含めて鑑定をしていくと上手くいっていない原因が分かってきます。

起きた嫌なことは、実は「今までに棚上げしていた事(見ないようにしていたこと)」の可能性が高いです。

どんな嫌なことが起きるかは分からないけど中身は理解しやすいです。

嫌な事は、考えてもいないような形で起こります。

問題の原因はずっと前からある

たとえ意図していなくて無意識に起きた出来事でも、更にいえばあなたが直接関わっていなくても、丁寧に確認していくと原因が見えてきます。

それがタイミング良く、吉方位旅行や引っ越しを予定し始めてから実際に移動した前後に起きることがあります。

これは方位の影響が強ければ強いほど分かりやすく顕著に起きます。

それだけの吉方位をとっているのに問題が起きることから、「自分は間違った事をしているのではないだろうか」と悩むわけです。

しかし、想像してみてください

問題が今起きてくれたことで助けられた?

確かに大変な状況ではあると思いますが、もし、その問題が半年後、一年後に表面化したらどうなるかです。

これが吉方位に行った醍醐味です。

もう少しタイミングが遅かったら、対処のしようもなく手遅れになる可能性もあります。

厄介なのは、起きた問題が自分の感知しないところから起きる事が多い点です。

トラブルが起きる事は過去に何か原因があったのかもしれません。

その原因に対して、今、ぎりぎりのところで対処が求められている感じです。

吉方位のすごいところは、手のつけられない状態になる手前で形にしてくれる事です。

一歩手前じゃなくて、10歩ほど手前で教えてくれれば良いのですが、実際には結構手前で教えてくれています。

吉方位の影響は最初から受けている

先ほどから「自分の知らないところで起きている問題が、吉方位へ行動することで表面化する」というお話をしています。

本当に表面化して問題と感じる前の段階から、既に予兆が出ている場合があります。

なんとなく、その問題に関する何かが気になったり、「最近はあれをやってないけど、ちゃんとやらないとだめだな・・・」と無意識に感じたりと、いわゆる「虫の知らせ」のようなものを感じです。

方位の影響を意識している人は気づきやすいですが、だからといって対応できるかどうかは分かりません。

その予兆を見逃せば、問題として表面化します。

問題が表面化しても、まだチャンスはある

本来であれば、もっとずっと後、手のつけられない状態で気がつくような案件だからです。

今問題が起きてくれることで何とか対処出来ていることに気づきたいです。

今なら知恵を絞れば、誰かの協力を得れば、何か方法があると思います。

今なら解決出来る可能性がどこかにあります。

大切なのは解決しなければ面倒な出来事になる可能性が高いことです。

今、問題が起きたこと自体がチャンスという理解があります。

手のつけられなくなった問題と、がんばれば解決できるかもしれない問題、どちらが良いでしょうか。

吉方位の影響は意外にちゃんと形になっていることが多いです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました