凶方位に就職はやめないといけない?

大凶方位の影響と対処のお話一覧

占い師の話をいろいろと聞くと、「吉方位に就職すると良い仕事になり、凶方位に就職したら上手く行かない」と感じてしまうことがあるかもしれません。

それどころか「凶方位に就職することになったのですが、再度転職をした方が良いでしょうか?」と相談されることもあります。

「最初から方位を意識して仕事を探せば良かった」というケースもあります。

就職・転職の方位鑑定は「効果の割」に人生を左右しやすい

就職・転職を占う時は、決まった仕事に対する適性や運勢を先に鑑定し、その後必要ならば方位鑑定を考慮していく感じです。

あり得ないのは「凶方位だから再度就職活動をした方が良い」みたいな鑑定結果の伝え方です。

吉方位で就職先を見つけやすくなる人もいますが、見つけにくい人も当然います。

迷いながら仕事を探していて、漸く見つかったというようなケースもあります。

就職・転職で方位鑑定の優先度は低い

就職・転職で方位鑑定の優先順位が低い理由は、本来の仕事との向き合い方にあります。

仕事選びには様々な背景があり、「生活のため」など何らかの理由があります。

何の理由もなく仕事を探す人はあまりいません。

出来るなら幸先良く仕事をしたい、出来れば「自分に合った仕事をしたい」という想いの方が強いです。

ところが、何かの拍子で就職先が凶方位という情報を聞いて、「このままで大丈夫なのだろうか」と不安になったりします。

凶方位の解釈にもいろいろとありますが、不運・不幸が起こると書いてあることが多いです。

私も「問題が起きやすい」と理解しています。

新しい事を始めれば多かれ少なかれ問題が起きる

問題やトラブルが起きるのは、それが吉方位だろうと同じです。

吉方位で就職をすることになれば全部OKなんてことはありません。

問題になるのは、吉方位・凶方位を幸運・不運で理解しようとすることです。

就職は生きるために「必要な事」です。

どういう形であれ就職が決まったということは、「少なくともその会社の仕事を望んだ」という証明です。

「決まった仕事」を占いを理由に変えないほうが良い

占いはいつでも心地よい答えを伝えてくれるとは限りません。

どちらかというと現実を直視させようとしてきます。

それが良いか悪いかは別にして、現実を見させてくれることで「どうしたら良いか」が明確になるメリットがあります。

就職先が凶方位でも怖がる理由は無いです。

何かを望んでその会社を選んだのであれば、凶方位の暗示として、もしかしたら何かうまくいかないのかもしれません。

でも、それは吉方位であろうと同じように起こります。

吉方位で開業してもダメになるところもあります。

占いの本質は「自分次第」

なんでも自分次第といえばその通りですが、状況を知るための一つの方法として占いを使います。

引っ越しや旅行も自分で決めることですが、特に引っ越しは住む場所を変えるため変化も大きいので、方位の善し悪しも目安になってきます。

でも、それが全てではありません。(どころか、ほんの一部です)

引っ越しの理由やそこに至った背景によって、凶方位でも引っ越しOKになることはよくあります。

それが就職なら尚更です。

現実の問題をはっきりさせる

実は占いでは、現状の問題を明らかにすることに一番時間が掛かります。

現状を明らかにしつつ並行して占う事で、未来に対してどうすれば良いか分かります。

ご自身が気になっていることと、占いで出てくる適性、運勢などをすり合わせていくことで、細かく分かっていきます。

結果として、今回の就職がどんな感じ(吉方位か凶方位かも含めて)になっていくのかも見えてきます。

再度転職するかどうかはその後、改めて判断すれば良いです。

「凶方位に就職だからやめた方が良いかな」を考えるなら、一番最後でも十分に間に合います。

いつも読んでくださってありがとうございます。

一緒に読んでみてください↓

9

コメント

タイトルとURLをコピーしました