土地の神様に挨拶をするだけで全てが良くなる

世間話

↑この写真は高尾山山頂の富士山方面を見ています。うっすらだけど見えてる。この画質だと難しいかな(2023年9月17日の写真)

どんな風に生きても良いので、「神様に愛される生き方」を思い浮かべる生き方をした方が良いです。

これから新しい生活を始める人に「たま~に」お話するのが↑これです。

本当にたまだな・・・。

動画も撮りました↓

tiktok、YouTube、Instagramの直接のリンクはこちら↓

氏神様に挨拶に行った方が良いですよっていうのはよく言いますが、「神様に愛される生き方をした方が良い」とは言ってこなかったです。

ここでいう「神様」とは「見えないもの全て」です。

だから宗教的な「神様」は直接的に繋がらないです。

さらに見えるものは後回しで良いですし、そういったものは気にしなくて良いです。

このブログに巡り会った人、読んでいる人は、見えているものは「意識して」後回しの方が良いでしょう。

このブログにたどり着く人は、見えるもの(情報も含む)に振り回されてしまっている事があります。

見えるものに振り回され、見えないものに不安を感じ、どうしようかと迷っている状態です。

人は何をやるにしても一度に一つしか出来ません。

一つしか出来ないのにいろいろと気に掛けてしまい、気に掛けるとそっちに引っ張られて余計に分からなくなります。

それならまずは一番大事なことに意識を向けます。

それが「神様に愛される生き方」です。

ここでいう「神様」とは「見えないもの全て」と言いました。

人によって「見えないもの全て」のイメージは違うと思います。

本質的には一つの答えにたどり着きますが、今は良いです。

あなたにとって「見えないものに愛されること」が今回のメインテーマです。

これだけだと分かりにくいので、「神様に愛されるようにしてみてください」とお話をしています。

ここで再び「神様って何?」ってなるかもしれません。

身近でイメージしやすく、意外に気がついていないのは「土地の神様」でしょうか。

あなたが居る場所です。

生活する場所も働く場所も通過する場所も、その全てに「土地の神様」がいます。

土地の神様に愛されるコツは「挨拶をする」です。

よろしくお願いします。

今日もありがとうございます。
いつもありがとうございます。
これからもお願いします。

これだけで良いです。

これだけで愛されるようになります。

「愛される」とは「意識を向けられる」ということです。

今、漠然とした不安と恐れを感じている人は、見えない存在が分からなくなっています。

見えないから「無い」と思ってしまっているけれど、実際には全てはそこにあるのに「無い」と思ってしまっているから、無意識に恐怖を感じてしまっています。

ずっと気に掛けてこなかった、気にしなくても済んだかもしれませんが、このブログを見ている人は気に掛けた方が良い時期に入ってきています。

巡り合わせは人の力ではどうにも出来ません。

良い巡り合わせ・悪い巡り合わせ、様々有るように見えますが、神様に愛されるように生きると悪い巡り合わせは勝手に避けます。

たとえ悪い巡り合わせに巡り会っても、すぐに縁が切れて遠ざかるようになっています。

だから、このブログがあなたにとって悪い巡り合わせになるなら、あなたが神様に愛されるように生きようとしていれば、ちゃんと遠ざける事が出来ますので安心してください。

「大丈夫だろうか?」と思うから猜疑心が出てきます。

そんなことを心配しなくても、根底で愛されるように生きていれば「良い巡り合わせだけ」が残るようになっています。

だから、巡り合わせは運であり奇跡って言われるんです。

話がそれました(笑)

あなたが訪れることが出来た場所、生活空間には全て「土地の神様」がいます。

日々、ただひたすら「ありがとうございます」と挨拶をしていれば良いです。

あなたはそこに「居させて貰えている」ことに感謝し、心の中で想いを伝えれば良いだけです。

ご近所さんに「おはようございます。今日も良い天気ですね♪いつもありがとうございます」と伝えるだけで、ご近所さんとの関係は良好です。

人間なんて単純です。

挨拶をするだけで、たとえ相手から挨拶が返ってこなくても、問題は起きにくくなっています。

神様は人間よりももっと単純です。

言葉にしなくても心の中で「いつもありがとうございます。よろしくお願いします」と挨拶をしているだけで、土地の神様と繋がります。

土地の神様に繋がることに意味なんてあるの?と思ってしまう人もいるかもしれません。

土地の神様に愛されるとは、神様に愛されるということです。

神様に愛されるということは「あなたが生きやすいように、あなたの世界が整う」ということです。

こういう世界があるって知ってました?(笑)

実は私もこういう世界を、最近、気がついたんです(笑)

昔から神様仏様は大事にした方が良い、実家のお墓や親族のお墓は大事にした方が良いと言ってきました。

そのようにお話をしてきたのは、実際に大きな影響を持っているからです。

見えないから存在しないなんて無い事が分かっています。

どこに影響があるのか?

日々の判断、タイミング、思いつき、気づき、自分が意識していることであってもそれ以外でも、なんだったら全てに影響をしていると言えます。

「何となくこうした方が良い気がする」とかありませんか?

「なんか嫌な感じがする」とかでも良いです。

見えないものの影響は相当あります。

そして、見えないものも様々ありますが、「愛があるもの」に繋がれば良いんです。

「愛があるもの」とは「存在を否定しないもの」です。

土地の神様を最初にお話しているのは、分かりやすいというのもありますが、「あなたがそこに居て良い」と認めてくださっているからです。

あなたが居てはダメな場所なら、あなたはそこに居ないです。

私は今、東京に居ますが、出身の広島でもなく、長く住んでいた北海道でもありません。

広島や北海道に住んでいてはダメというよりも、「今はここに居ると良いよ」という感じです。

「場所に選ばれる」というのがありますが、それはつまり「その土地の神様に受け入れられた」ということです。

ここをないがしろにすると、変な場所を選んだりします(笑)。

ちなみに「今住んでいる土地の神様」へ挨拶を続けていくと、あなたが別の土地に移った方が良い状態になることがあったら、あなたが住むと良い土地の神様に繋いでくれます。

すると自然と移動するような案件が出てきたり、気持ちが出てきたり、移動するような状態になったりします。

こういう状態の時は吉方位とか凶方位とか一切気にしなくて大丈夫です。

ちゃんと問題無く過ごせます。

面白いですよね。

でも、みんな見えないから気にしないし、日々、土地の神様に挨拶なんてしないんです。

挨拶をしていなくても大切にしようとする人は大切にされるのだけど、意識しているともっと効果的に繋がりが生まれます。

今いる場所、日々の場所、訪れる場所、どこであれ「こんにちは!いつもありがとうございます♪」言葉は何でも良いけれど、挨拶をするだけで良いです。

それと見えない存在で気に掛けると良いものは他にもあるように見えますが、大丈夫です。

土地の神様に挨拶をするだけで良いです。

後は全て自動的に繋がっていきます。

あなたに必要な事なら自然と思い浮かぶようになるので、その気持ちに沿って考えたり行動をしていれば大丈夫です。

すごく変わりますよ♪

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました