磁気嵐?パソコンが壊れました(ノД`) 開運の時の到来?

世間話

先週土曜日(12日)の朝方にメインパソコンが起動しなくなりました。(>_<)

不自然な挙動をした後→再起動→起動不能(>_<)

一応、この段階で必要な作業は完了していたので、その日に必要な事をやり、復旧作業に入りました。

まあ、この辺の話はどうでも良いのですが、11日に太陽フレアが発生し、その後磁気嵐が数日にわたって地球に影響を与えたと知りました。

電子機器類は磁気嵐の影響を受けやすいといいますが、それが原因かどうかは知りません(笑)。

知らないのだけど、「あぁそうだよね」と思うところがあります。

これは家相や方位、運や運勢の影響にも共通するのですが、何かある時は「弱いところから始まる」ということです。

良い状態にある人は少々の揺れでは崩れることがありません。

ところが、弱っている状態ですと風が吹くだけで体長を崩したりします。

何かものが壊れる時も普段なら大丈夫だけれど、いろんな事が重なって「そろそろやばい?」みたいになっていると、案の定、そこからダメになっていきます。

12日にパソコンが故障して、今も復旧作業をしていますが、最終的には「これは無理」という感じに落ち着きそうです(笑)。

12日に起動しなくなる前の11日だか10日だかに、「あれ~、なんか挙動が変だな」と思ったんですよね。

でも、打つ手は打たずにいつも通りにしていたらこの始末です。

まあ、完全に復旧が無理となったらそれならそれで、また一つずつ積み上げていきます。

こういう時って私はチャンスだなって思うんです。

トラブルや問題を嫌がる人も多いと思います。

私も出来れば避けたい。

ただ、トラブルや問題っていうのは「起きてくれた方が助けられることが多い」ものです。

何も問題がなければ、トラブルは起きないのです。

何か問題があるからトラブルが起きて、「なんとかして~~!」とシグナルを発してくれています。

このシグナルが早ければ早いほど、ダメージは少ないです。

いえ、たとえダメージが大きかったとしても、次に必ず繋がるように出来ています。

その「次につなげるためのヒント」が問題として起きてくれています。

問題に対処する内容そのものが、これからを良くしてくれる内容になるため、問題は起きてくれた方が開運が近くなります。

もちろん、問題が起きていないということは、それだけ順調ということでもあるので、それも良い流れです。

今が停滞気味な人ほど、問題に意識を向けてみてください。

そこが停滞からの突破口になってくれます。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました