株価暴落、米騒動に振り回されない

今日の開運

今、いろんな情報が目の前に溢れています。

Tiktokとかを見ていて、南海トラフの影響で米不足を引き起こしているのに気がつきました。

昔以上に拡がり方が極端で、厄介なのが「不安を煽る感じが強い」ことです。

動画なので心の隙間に入りやすいのも厄介です。

人は「見えているもの・聞こえているもの・感じるもの」に真実を見いだしやすいです。

本当に真実かどうかではなく、「真実だろう」と思ってしまうんです。

もし「本当の真実」というのがあるとすれば、それは必ず「幸せ」に繋がる何かです。

不安を強く感じるような事に、本当の真実というのはないです。

見えている事では無く、その先にあるものを如何にして見るかなのですが、そういう難しいことは置いといて、「大変だ!」と想うような事があったら、何が大変なのかを整理するところから始めます。

米が無くなると何が大変なのか、株が暴落すると何が大変なのか。

世間で大変なことはあったとしても、自分にとって大変な事は何かと整理します。

大変だと思っていたことを具体的にすることで、がっかりする部分もあると思います。

でも、状況がはっきりすると、諦める部分とどうしたら良いかという部分もはっきりしてきます。

ここまで来れば具体的にどうしたら良いかと考える事が出来ます。

冷静になるのが難しい、急がなきゃって思うことも多いと思います。

でも、目の前の情報が騒がしい時ほど、他に何か出来ることがあるのではないかと探してみてください。

探すだけでも可能性を拡げることが出来ますし、気持ちも落ち着きます。

気持ちが落ち着けば、憑きものが落ちたように楽になります。

それでも多少は不安は残ると思いますが、情報に振り回されている状態に比べれば断然良い状態にあります。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました