何とかしなきゃ!と悩んだら、今がチャンス

天命・運命・運勢・運気の上下

運を良くしたいとかきっかけが欲しいと思った時にやることはシンプルです。

身辺整理と行動の開始です。

出来るなら「タイミングを合わせる」と尚良いです。

身辺整理は断捨離のことですが、お掃除も含めて身軽になっていく作業を言います。

行動の開始は動く理由を作り動きやすくしていくことです。

タイミングを合わせるとは、「世間が活動の時期」に動くという意味合いです。

12月はこれが重なるんですよね。

世間的に掃除しなきゃ!って感じになりますし、やることやっておかなきゃとも思いますし、自分が動こうとしなくても周りが忙しく動き回る時期でもあります。

こういうざわざわした時期に合わせて動くと、追い風が吹くように物事がばたばたばた~って動き始めます。

ばたばたするのでマイペースは難しいと思いますが、忙しい分、大きく変化していきます。

やっておかなきゃと思うことが押し寄せたり、帳尻合わせで問題が立て続けになることもあります。

でも、このタイミングで片付けをしたりして動き始めると、いろんなご縁が一気に繋がりはじめて、想像以上の状態になることがあります。

「大変なのは勘弁!」って思うのですが、その裏には思わぬチャンスが隠れているボーナスタイムが12月なのです。

体調が悪い人や疲れきっている人は控えめが良いですが、「何とかしなきゃな~」と考えて動けなくなっている時は、今が今年最大のチャンスです。

気がついたら来年になってた・・・というのもありそうですが、是非お勧めしたい♪

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました