物が壊れる時のシグナル

運気をあげる方法

物が壊れる時のシグナルは、「これまでと違う何かのため」に物が壊れた可能性があります。

よくあるパターンは
・何かの警告、または暗示
・自分の人生・生き方が変わり始めた
・今やっている事に限界が来ている
・次のステージに来ている
などです。

単純に物が壊れただけもありますが、壊れる事で状況の変化に気づく必要性に迫られている場合もあります。

物が壊れ始めると運が下がりだす?

物が壊れたとしても、良い形で受け止められるかどうかで未来が変わってきます。

まず、物が壊れたときは自分に優しくして、十分に休息をとることを優先します。

物が壊れる時に多いのは、無理をしていることが多いからです。

無理をした結果、様々なところに負担が掛かり、結果として物が壊れている状態です。

必要な物が壊れると、余計な出費が生まれます。

それが金運の低下に繋がり、無理が続けば物が壊れるだけでなく、体調もおかしくなります。

体調がおかしくなれば健康運も下がります。

様々な運が下がり始めると、物が壊れることをきっかけにして、なし崩し的に悪くなる可能性を高めます。(参考:「健康運のあげ方」)

これらを引き寄せないためにも、物が壊れたら、まずは十分に休息をとります。

その上で、物が壊れた原因が「無理をしている結果」と気がつけば、無理を減らすことです。

無理を減らすのが難しいなら、体調を良くすることに力を尽くします。

物が壊れ始めたら、体調不良までもうすぐです。

倒れたら、今やっていることが大変なことになります。

そこに気がつけなければ、もっともきつい時に更にきつい状況を引き寄せます。

だからこそ、物が壊れたときにこれ以上運を下げないためにも、十分に休息をとることが重要なポイントになります。

一方で無理をしてないのに物が壊れる時は、違う意味を持ってきます。

運命が変わり始めると合わない物が壊れ始める

物が壊れる時に大事になるのが、「どんな状況で壊れたのか」「何が壊れたのか」です。

無理をすると物が壊れやすくなるのはお話したとおりですが、無理をしてないのに物が壊れ始めたら、運命の転換期に来ている可能性があります。

ここでは2つのパターンがあり、1つは人生の節目に来たとき、もう一つは生き方が変わり始めたときです。

自分に合わない物が壊れだすとしても、それが良いのか悪いのかの判断は難しいのですが、目安として自分が悪い方に変わり始めたなら、自分にとって良い物が壊れ始めるのが目安です。

自分が良い方に進み始めたなら、自分にとって悪い物が壊れ始めています。

物が壊れる変化の善し悪しの目安は人間関係

自分にとって目標となる人が周りに増えはじめていたら、良い方向に向かい始めています。

「こうはなりたくない」という人が増えている場合は、悪い方向に向かい始めています。

これは単なる目安なので表面的な部分でしかありませんが、どんな環境に身を置いているかによって受ける影響も変わりますので、大切な目安になります。

物が壊れることは、状態の変化の始まりを教えてくれています。

そっちに向かって大丈夫であれば、手放しても良い物が壊れていきます。

要は無駄な物、不必要な物ということです。

悪い方に運命が向かい始めているときは厄介

悪い時に分かりやすいシグナルがあります。

悪い方に運命が向かい始めているときに物が壊れると、「なんてついてないんだ!」「なんで自分ばっかり!」という感じで、周りに責任を押しつけたりします。

周りの人の話を聞けなくなっているのも特徴です。

こういう場合に壊れる物は、必要な物ばかりなので大変です。

お金ばかり掛かり金運は下がるし、いらいらするしで踏んだり蹴ったりです。

良い方に向かうために「周りの声に耳を貸す」「周りに助けて貰う」

周りの力を借りようとすると、運命が再び変わり始めます。

無理もせず調子が良い時に物が壊れ始める時は、次のステージに向かうために人生が変わり始めている場合があります。

無理はしていないけれど調子が良くないときに物が壊れ始める時は、早めに現状に対処した方が良い場合があります。

運命の転換期、人生の節目など、物が壊れるシグナルは、いろいろな方面から何かを教えてくれようとしていますが、共通する事があります。

災難を避ける厄除けのために物が壊れる

物が壊れる時は一回だけの時もあれば、立て続けに壊れることもあります。

何かが壊れて、その時は大変だったけど、その後はいつも通りの場合は「その時に壊れることが大事だった」ということがあります。

この場合に壊れる物は必要な物が壊れることが多いです。

どうでもよい物が壊れたとしても記憶に残らないですが、このケースでは大切な物・必要な物が壊れるので記憶に残ります。

多いケースは自動車事故ですが、その人がよく関わっている事象に多いです。

これも無理をしている時に起きやすく、どちらかというと「強制的に動きを止めさせる」ケースが目につきます。

たとえばスマホが壊れた⇒修理が必要⇒しばらくは使えない、などでも良いです。

それが使えなくなることで、今まで通りは出来なくなります。

これがシグナルです。

今まで通りにしようとすると更に物が壊れることがあります。

「今まで通りではダメ」「今は一旦停止」というシグナル

その象徴として、自動車事故の場合は人身事故ではなく物損事故が多いです。

スマホなどの場合は買い換えが多いです。

使用者自身にまで影響が及ぶのではなく、手前で収まる状態です。

こういう場合はその人が抱えてきた負の部分を、物が壊れるという形で解消してくれています。

実際、「あのときあの出来事があったから、その後は気をつけるようになった」という感じの話が出てきます。

物が壊れる時は身代わりと厄除けの可能性もあるということです。

ただ、物が続けて壊れる時には違う意味合いも出てきます。

気がついていないから続けて壊れる

今までは大丈夫だったのに、急に物が続けて壊れることがあります。

厄除けや身代わりのケースで続く場合もありますが、本人が必要なことに気がついていない場合に続けて物が壊れることもあります。

続けて壊れる場合は「警告」になっていることが多いです。

今やっていることを止めた方が良い、今やろうとしている事を止めた方が良い、今の状態を続けてはいけないなどです。

ある意味でスピリチュアル的な感じです。

この場合のスピリチュアルとは「霊的」という意味合いが強く、見えない世界の話です。

分かりやすいのは守護霊様やご先祖様の暗示です。

見えない世界はうさんくささとセットになるため、「ふ~ん」と流して頂ければ良いのですが、要は「気をつけなさい」です。

この状態の時は論理的な理由を探すよりも、直感的に思いついたことを止めた方が早いです。

運命の転換でも物が壊れるというお話はしましたが、自分の向かっている方向によっては「必要な物」が壊れ続けることがあります。

こういう時は立ち止まって人生を見直した方が良いです。

運勢・運気を良くして物が壊れる影響を小さくする

良い形になるために物が壊れるなら大丈夫ですが、どちらかというと良くない方の意味合いが出てきやすいです。

無理をしているとか、我慢をしていたり、自分自身を殺して生きていたり、そういう状態の時に何かが重なり物が壊れるとダメージが大きいです(それでも我慢する人は、負担が掛かり続けるのでしんどい)。

必要な物が壊れれば代用が必要ですし、お金も掛かります。

状況が良くなるよりは悪くなる方に拍車が掛かります。

悪い意味で物が壊れるようになると、現実面で必要な対処が増えしんどくなります。

これらを避ける為に、現実面で必要な対処をしつつも、運を意識していきます。

運を良くする手法は吉方位旅行に行ったり、家相を良くしたり、開運グッズを使ったり、寺社仏閣で厄除け・厄払いをして貰ったりです。

お墓があるなら墓参りなどでも良く、見えない部分へ関わりを増やします。

どれが良いかは何が出来るかによりますが、共通するのは「見えない部分のケア」です。

運を良くしたからと言って、現状が大きく変わるわけではありません。

悪い方に行かせないようにしつつ、現実に必要な対処をしていくことで、物が壊れることのシグナルに対応していきます。

物が壊れたら一息入れて現状を振り返る

ここから始めることで、どうしたら良いかが見えてきます。

4

コメント

タイトルとURLをコピーしました