引っ越しや旅行の方位の影響はいつからでるの?

九星気学・方位学の方位の効果・影響

方位の影響の受け止め方を間違ってるとチャンスを逃すかもしれないです。

吉方位旅行も凶方位の引っ越しも、方位の知識が付いてくると「いつから影響するの?」「いつまで影響するの?」と気になりだします。

方位の影響は移動しようとしている段階から始まっている

移動が確定するかどうかは重要ではありません。

その話が出始めた段階から運命の風が吹き始めています。

人の行動は意識的な部分もありますが、ほとんどは自分の置かれている環境や状況、人間関係に影響を受けています。

自分で決めているように見えて、「決めさせられてる」事が多いです。

方位の暗示すること、言ってみれば移動の運命を目視させてくれてる一つの目安です。

方位の吉凶が先に来るのでは無く、移動しようとしている自分の状況(あるいはその人の状況)を現している結果を、方位という一つの目安に当てはめているだけです。

これが分かっていると「方位の影響はいつからですか?」がおかしいことに気がつけます。

自分が何を望むか?

これから引っ越し(旅行)をしようとしている(あるいは引っ越し(旅行)をした)時に、凶方位を選んでいる、吉方位を選んでいる意味が分かってきます。

凶方位を選んでいる=今が大変(これから大変になる気配がある)、吉方位を選んでいる=今が順調(これから良くなっていく気配がある)、という感じです。

必要な事は、自分や家族や知り合いの方位の状況が分かったときに、方位が良いとか悪いとかの前に「その人の状況をよく見ること」です。

占いを趣味でやっている人や方位の事が分かる人で危ういのは、結果だけを伝えてしまうことです。

凶方位だから悪いって言われたとしてどうしろと?(笑)

それよりも今が大変なのか、それともワクワクなのか、その辺のことが大事になります。

凶方位(吉方位)への引っ越しは大きな人生の節目

泊数の多い旅行も大きな人生の節目になってきます。

今やろうとしていることの「現状から先の事」を暗示してくれるのが方位なので、「今」に注意を向けることで見えてくることがあります。

特に苦しい状況の時に凶方位に行こうとしているなら注意が必要です。

今やっていることが、そのまま足を引っ張る原因に繋がりやすいためです。

一方で、今は苦しいけれど、吉方位に行くっていう流れのこともあります。

それはこれから先の流れが変わっていく状態にあることを教えてくれています。

これは意識的に吉方位旅行に行く場合などでもある意味で同じです。

吉方位旅行に自分の流れを良くしている

吉方位に行くことは、意識の持ち方、タイミングの合わせ方が人生を良い方に舵取りさせるような流れになることを意味します。

吉方位に「行ける」ことが一つのシグナルだからです。

このため、行こうとした意識や置かれている状況・環境、行動力が今後の人生に作用してきます。

この辺をすっかり忘れて、今まで通りにしてしまうと、せっかくのシグナルも素通りになってしまいます。

「変化」は気づこうとしないと気づけない場合があります。

方位の影響がいつからかと気になっている段階で、既に気づきから遠のいてます。

こういうとき「既に影響を受けているならどうなのか」という意識の持ちようが、ポイントになってきます。

凶方位なら凶方位の流れを変えていくこと、吉方位なら吉方位の勢いに乗っていくこと。

そうすることで「いつから?」なんて事は思わなくなってきますし、良い感じになっていきます。

いつも読んでくださってありがとうございます。

4

コメント

タイトルとURLをコピーしました