物が壊れる・体調を崩すのは不運?幸運?

運気をあげる方法

モノが壊れたときは不運と感じやすいですが、実際は違うことも多いです。

物が壊れるのは、体調不良に似ています。

今まで元気だったのに何かの拍子に風邪を引いたとか、けがをしやすくなったとか、運動不足が重なってストレスも掛かればぎっくり腰とかもあります。

よく話題に出るのは「厄年は大病しやすい」という話です。

これは「厄年」だから大病をするということではないです。

厄年ぐらいの時に無理をしやすく、表面化してしまう

無理をした結果、いろいろと起きること自体に良い悪いはありません。

不運じゃないし、見方を変えれば幸運だったとも言えます。

体調が悪くなるのは、体調が悪くなる原因を作っている可能性があり、その原因を見直す必要があるからです。

それがすべてではないにしても、「今、体調が壊れないともっと厄介なことが起きる」という状況の時に、体調を崩しやすいです。

物が壊れることも体調不良もこの部分で共通しています。

持ち主の無理が形になっている状態

本人が意識しケアをしていれば大丈夫な可能性が高いのに、無理が効くからと無理をしてしまう。

その継続の結果が「壊れる」という形で出てきます。

私は出来るだけ運気を意識したほうが良いとお話しています。

運気を上げられるなら、出来れば上げたほうが良いとも言います。

これは良いことが起きてほしいからだけを意味していません。

人生は良いことも嫌なことも起きます。

運がよかろうが悪かろうが関係なく、人生山あり谷ありです。

でも、同じように良いことや嫌なことが起きるなら、良いことは出来るだけ良いタイミングで起きてほしいですし、悪いことも出来るだけ「良いタイミング」で起こってほしいわけです。

それを意識的にコントロールするために、運気に意識を向けたほうが良いとお話ししています。

運気は生き方・環境・人間関係など様々な所から舞い込む

生き方と人間関係は自分自身の日々の意識に関わっています。

行動の善し悪しは方位鑑定などで分かります。

環境は家相・風水などで見えてきます。

それらを自分に合う形で整えることを意識します。

そうすると何が期待できるか?ですが、悪いことが起きるときに「良いタイミング」で起きやすくなることです。

問題やトラブルはいつでも起きる可能性がある

運の良い人だって何かの拍子に簡単に運気が下がります。

その隙を突いたように問題やトラブルが起きます。

でも、基本的に運気・運勢が良い時というのは、面倒なことが起きても対処しやすい状況で起きてくれます。

物が壊れるとき「今壊れたら困る」というときがあります。

体調が崩れるとき「今崩れたら困る」というときがあります。

それをぎりぎりで回避できるかどうかです。

問題は起きます。

対処できるときに問題が起きてくれれば運がある証拠

対処できないときに問題が起きる場合は、相当やばいです。

対処できない時とは「対処が許されない(余裕が無い)」という状態の時です。

何かをやっている最中に壊れたり、体調を崩したりです。

あるいは、まだ解決していない、片付いていないのに他の面倒ごとが起きます。

こういうときはもうごちゃごちゃでなすすべがありません。

落ちるところまで落ちていく感じです。

トラブルが起きても不運・不幸とは結びつかないこともある

トラブルは起きるものです。

しかし、運があるかどうかで「起きる時」に違いが出てくることから、このことに気が付けないと、大切なタイミングを逃したり、チャンスを逃したりします。

良い時に起きるトラブルは続かないと言いました。

いえ、トラブルは続いても、一つ片付いたら次が起きて、それが片付いたらその次が起きてと、順番に起きてくれます。

これが大事。

トラブルはどんなに備えていても必ず起きるものなので、トラブルが起きたときは対処を優先することです。

保留にすると、それが引き金になって他のトラブルが同時に起きる

何かが起きたときにきちんと対処をして、代用品なり休養なり、病院に行くなりをしておけば良かったのに、次のトラブルが舞い込んでくるわけです。

その結果、良かったはずの運気や運勢まで一緒に下がり始めます。

何かが起きたとき、その起きたことにとらわれたり、見なかったことにしていると運を逃しやすくなるのは、これが理由です。

何かが起きるという事は「起きる時期に来た」ということです。

それは回避できたことかもしれませんし、どうしようもない不可避だったことかもしれません。

その経緯はどうであれ、今必要なことは「まずはちゃんと対処する」です。

対処が遅れるとタイミングがずれていきます。

問題は「起きるタイミング」で起きている

問題が起きて、これを後回しにすると、次に起きるタイミングの出来事が起きてきます。

調子が良い時は自然とこれに対処するのですが、調子が悪い時にはなぜか対処しないのです。

その結果、ドツボにはまっていきます。

ドツボにはまれば、不運を呼びます。

どうするかが難しいところですが、幸運を引っ張ってくるためには目の前の事に専念することが優先されます。

片付けと整理をして、いま、とにかく取り掛からないといけないこと以外は、無かったことにします。

早めに対処すれば対処できていたことでも、時間が経てば大きくなりすぎて無理なことも出てきます。

何か起きたときは不安になりやすいのですが、その都度さっさと対処すれば大分違います。

そうすれば、帳尻合わせをしなくてもよくなり、全体的に楽になります。

何かが起きるときは何かが必要な時です。

幸運・不運はそのあとの対処次第で変わってきます。

いつも読んでくださってありがとうございます。

7

コメント

タイトルとURLをコピーしました