タイミングのズレがチャンスを呼ぶ

何かのヒントになる?

この場合のタイミングとは「占いが示す転換期」のことですので、絶対的な目安ではありません。

占いは道に迷った時に「こういうのもある」と提示してくれますが、「〇〇しなければならない」ということはありません。

占いで出てくるタイミングと現実の出来事をすり合わせてみると、ズレていることがあります。

占い上のタイミングがズレていても、現実に問題がない不満も無い場合は大丈夫です。

でも、相談者は大丈夫じゃない何かがあるから相談されているので、どうしたら良いかです。

タイミングがずれると、占い上の良い時に現実が悪くなり、悪い時に現実が良くなりといった感じでちぐはぐになります。

タイミングのズレが不安を生み出す

悪い時に良くなるならプラスマイナスゼロに見えますが、実際には大きなストレスが掛かっています。

これが不安の原因になったり、決断が必要なときに後回しにしたり、余計な出費をしていたりします。

タイミングは早くても遅くてもズレてしまうので難しいのですが、占い師に相談されるような状況だと、タイミングが本来よりも遅くなっていて相談されるケースが多いように感じます。

タイミングが早いにも関わらず相談にまで繋がらないのは、動きが速いため修正が効くことが多いからでしょう。

タイミングが遅い場合は動きも遅いので、修正が効きにくく、自分だけで判断出来なくなっていることもあります。

対処の仕方はショートカットかタイミングを巻いていくかです。

必要なところまで片付くとスムーズに進む

ショートカットは今すぐ必要なことから片付けていきます。

動きが遅くなっていてタイミングがズレているなら、目の前の事を片っ端から片付けていけば帳尻があいます。

現状を急激に変えることに繋がるためにしんどいですが、これがタイミングのズレによる帳尻合わせです。

手法としてショートカットとタイミングを巻くのは似ていますが、片っ端から片付けてタイミングを巻いていく方が急激な変化は少ないです。

こちらは今目の前のあることを片っ端から片付けていくからです。

やる必要の有無に関係無く整理をして行くので、忙しさは倍増しますが、整理をつけていくことでタイミングが修正され始めると、その人にとって必要なあるべき姿に自然に収まっていきます。

ショートカットは他の事を無視して、「とにかくこれから始める」という感じで極端になる場合があるので、これはこれで大変ですが集中出来るのでやりやすいです。

どちらの手法も本来あるタイミングに戻していく作業になるので、忙しくなる事に変わりはありません。

そうそう、もう一つ手がありました。

何もしていないのに落ち着いた時

タイミングのズレが一周回ってタイミングが何となく合うみたいなことがあります。

でも、これはお勧めじゃ無いです。

タイミングがズレていたことに気がついたとき、「なんであのときちゃんとしなかったのだろう」と喪失感が強くなることがあるからです。

気持ちがタイミングを合わせることに向かったとき、それは生き方を修正しようとしている可能性が高いです。

それならその勢いを使って、あるべきタイミングに修正をしていった方が、人生は充実したものになっていきます。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました