方位の受け止め方で人生は全く違っていく

天命・運命・運勢・運気の上下

一つの傾向として、次のような方ほど「幸運が高い」と感じます。

それが過去の方位を見たときに、どのような形であれ、自分にとって良かったと感じられる人です。

過去の方位を見るということは、過去の動きを振り返る事になり、それによって現在にどのように影響してきているかが分かりやすくなります。

過去の行動は、どういう風に解釈したとしても変わる事はありません。

行動は変わりませんが、その時に気がつかなかったことに気がつくことで、人生が変わります。

過去に交通事故で大変な目にあったとします。

私自身のお話をしますと、大学時代から東京に来るまでの10数年の間に、乗り継いだ車は十数台になります。

中古ばかり乗っていたのですが、大抵は私のところで廃車になってました(笑)。

十数台の内、交通事故で車がだめになったのは一度だけあります。

北海道の山の中で落ちちゃった

さすがに、全損で再起不能でした(車の話)。

それ以外は何が原因かと言いますと、えー、エンジンが壊れる事が多かったですね。

一番長かった車で2年ぐらいです。

最短は1か月という摩訶不思議。

車が壊れても、山の中で落っこちても、私は平気でした。

人を巻き込まなくて良かった、自分が怪我しなくて良かった、壊れたのが車だけで良かった・・・

車がダメになる事態は好ましくありませんが、結果的に良かったと思えた理由はもう山ほどあります。

方位なんて関係ないんですよ。事故ってしまえば。

事故をすれば、吉方位だろうが大凶方位だろうが、大変なことに変わりはありません。

あるのは結果だけです。

このとき、大凶方位だったから事故にあったと考えるか、大凶方位だけどこれで済んだと考えるかです。

吉方位だったのにどうして事故なんてあってしまったんだと考えてしまう場合もあります。

どちらに理解するかで人生が大きく変わります。

一番大切なのは、あなたが元気で、他人を巻き込まず、被害が最小限ってことです。

同じ事態でも「これも良い経験だった」という人もいれば、「なんで私ばかり」という人もいます。

正反対の言葉なわけですが、その人が置かれている状態もやはり正反対の感じになっていることが多いです。

幸運は前向きな人が大好き!っていうのはよく聞きます。

吉方位は幸運を呼び寄せる手段の一つです。

そして、この吉方位が呼び寄せる幸運とも前向きな人が大好きです。

多少の波風を何とも思わず頑張る人を助けようとする

不思議と前向きな人は自分に原因を探すため自然と運気は上がります。

たとえ方位的に大凶方位に行っていて、運気が下がっていても、他の運でカバーしています。

こういう人が方位を使って吉方位に行くようになると、一気に追い風が吹いてきます。

「前向き」とは誰でも意識する事で出来るようになる技術です。

今必要な事を一つずつ片付け、嫌な事に意識を向けない

やることをやって、楽しい事に意識を向け、嫌なことには出来るだけ意識を向けないこと。

嫌なことがあるなら、一番最初に片付けて後を引かないようにすることです。

それでも嫌な事が起きた場合は「それも人生」と受け止め引きずらないようにします。

どんな事が起きたって、避ける事が出来ないから起きたんです。

そこに引きずられないように意識をしておくだけで違います。

心が軽くなると自然と幸運が巡るようになります。

こだわりがある時は意識して手放してみてください。

そこから変化が始まります。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました