幸運は望んで手に入れる、豪運は望んでも手に入らない

天命・運命・運勢・運気の上下

ほとんどの幸運は自分でつかみにいくことでチャンスに恵まれます。

豪運(ごううん)は望んでも手に入らない当たりの宝くじみたいなものです。

豪運(ごううん)の意味のイメージは検索したらなんか結構ありますね。

運気は誰もが持っていますが、豪運は持っているかどうか分かりません。

豪運を持っている人が有名人になったりと、選ばれる人になります。

この豪運は自分でつかみに行こうとしても難しいです。

どこにあるかも分からない、何がきっかけになるかも分からない、ある人にはあるけれど、それすらも分からない。

占いで有名人を鑑定することがあって「これが理由でこの人は運をつかんだ」みたいな話がありますが、後付けです。

豪運は分からない世界

豪運は願っても手に入らないし、欲しくないといってもつかまされてしまうものです。

説明は難しいです。

すべての幸運は「きっかけをつかむ」ことが始まりになります。

「運気を上げる」「自分の状態を良くする」「環境を整える」というのは、つかんだきっかけの先にある結果が幸運である確率を高める作業です。

100%幸運がつかめるなら苦労しません(笑)。

100%幸運がつかめるという話は詐欺です。

心が弱っている人につけ込む甘い言葉なので注意してください。

100%は無いけど可能性を高める状態を作る

全ての幸運の始まりは「きっかけをつかむところから」です。

幸運は自分から動くことにありますが、不運は向こうからやってきます。

幸運はきっかけを自分でつかむ必要がありますが、その選択が「幸運に繋がるかどうか」は分かりません。

分かっていることは「何もしていなければ、不運しかこない」という嫌な方程式です。

現実はこんなに単純ではありませんし、全く動かない人(きっかけをつかまない人)もいません。

仕組みが分かればどうしたら良いかも分かる

今の状態が望むようなモノでは無いのか、運気を上げれば良いモノなのか、きっかけのつかみ方がいまいち(えり好みをしている)なのか。

全ての事が分かるわけではありませんが、大まかにどこに向かっていけば良いのか、どうすれば良いのかは占いで分かります。

それにプラスして良い状態を維持することで幸運をつかみやすくするわけです。

幸運はつかむモノ、必ずつかめるわけじゃ無いからつかめるように準備(環境を整え)し、必要な行動をして、果報は寝て待てをやるだけです。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました