スムーズに物事が決まったのに何かおかしい

運勢が悪くなる時と運気アップの方法

トントン拍子に物事が決まればすべてOK!って感じやすいですが、危ういことがあります。

「スムーズに話が進むのは良い流れの証拠ですよね?」と聞かれます。

状況によっては違うので、気をつけたいです。

結婚や仕事がなかなか決まらない、物事がスムーズに進まない場合は悪い流れ?となるわけでもないです。

トントン拍子だから良い、スムーズじゃ無いから悪いと考えやすいですが、まずは一度立ち止まります。

トントン拍子・スムーズに物事が進む時

物事が上手くいっている時に占い師に相談されるケースは少ないですし、うまくいっている時は占いを使う必要もないです。(「もっと良くしていきたい」と相談されるケースはあります)

物事がスムーズに進んでいる時であれば、「この流れで自分にマイナス(リスク)があるとすれば、どこにあるか?」です。

不思議なことがあります。

ととと~んと話が進んでいるのに、急に不安になることがあります。

そこで立ち止まって「大丈夫だろうか」と調べてみると、「あれ?これって大丈夫?」と気がつくことがあります。

うまくいっているはずなのに、虫の知らせの瞬間とも言えます。

この虫の知らせは良い悪いというよりも、ここで一旦立ち止まったほうが良い、そんな意味合いが強いです。

気になっていろいろと調べてみたら、盲点に気がついたりします。

気にはなっていたけど見ないようにしていた、気にしないようにしていたことが、とんとん拍子の裏に隠れている感じです。

「どうすれば良い?」にヒントがある

なんだか分からないけれどなかなか前に物事が進んでいかない、これはダメなのではないか?ということもあります。

スムーズに進んでいる時の反対です。

スムーズに進んでいかないときは、やろうとしていることの困難さが目に見えている場合があります。

あるいは時期ではないとか、方向性が違うということもあります。

やろうとしていることが「悪い」というよりは、そのことに対する難易度を教えてくれている感じです。

ダメな流れにあるからうまくいかないこともある

上手くいかなくても、スムーズに進まないからといってあきらめる必要はなく、「自分にとって難しいことをやろうとしているんだな」という認識で良いです。

恋愛でも仕事でも同じです。

スムーズでもスムーズでなくとも、現状は過程の一つです。

スムーズな時に不安になったら、この流れで良いのかどうかの再確認ができます。

スムーズでない時は、どこに問題があるのか、本当にこれで良いのかどうかの確認が出来ます。

スムーズな時は用心深く、上手くいかない時は改良・改善のシグナル

今の状態が良いのかどうかを確認しながら進んでいくと、スムーズでもそうじゃ無くても大きくこけることが少なくなります。

やるときはやる!で良いですが、自分にとって良い調子を維持しておくことで、トータルで幸せな状態を再現する手法です。

スムーズに進んでいるから何でもOKっていうのはありませんし、上手くいかなくてもダメというわけでは無いです。

それを知っているだけでも冷静になれます。

いつも読んでくださってありがとうございます。

5
タイトルとURLをコピーしました