九星気学の吉方位で結婚運の活かし方

出会い・恋愛・結婚、そして夫婦円満を引き寄せる

結婚運を上げてくれる吉方位は西・南西・南東がよく言われますが、九星気学的にはどの方位でも使えます。

確かに吉方位にはそれぞれ得意とする運気があります。

南東は結婚運、南西は家族運、西は出会い運という感じで、それぞれの持つ方位の意味合いに違いがあります。

こういった前提はありますが、実際には九星気学で吉方位を活用する場合、どの吉方位であっても目的に合わせて利用出来ます

この吉方位で無いとダメというわけではないのです。

今回のお話は、ご相談の多い「結婚運の上げ方・活かし方」についてです。

こういうお話をするとき、私はいつも40歳以上の人の事を考えています。

このぐらいの年齢の方で結婚について悩んでいらっしゃるケースは多いです。

出会いが無いわけじゃない、でも、結婚となると迷うという感じです。

そもそも出会いも一歩踏み出せないところがあります。

そこでまずは運気を上げてみる手を使います。

運気アップで吉方位を使うときは、あなたに合った方位を使う

結婚運をどうやって上げるかですが、一応、ご縁を結ぶという点で南東方位に旅行をするのが良いです。(もちろん、吉方位で)

家族としての運気を高めるために南西に旅行をするという手もあります。

深い関係で相手の気持ちをつかみたいとなれば北方位も良いです。

今までのお付き合いから一歩踏み出していくならば北東方位も外せません。

自分の中で意識を明確にして相手を選んでいきたいならば、南方位が良いです。

今までとは違った相手を見つけたい場合は東方位が良く、きっかけやチャンスを増やしたいなら西方位が良いです。

ちょっと高嶺の花を目指すなら北西方位が良いです。

上でもお話をしたように、どの方位でも今のあなたに必要なきっかけや運を呼び込んでくれるように活用出来ます。

南東の吉方位、南西の吉方位、決まった吉方位じゃなきゃだめだ!ってことはなくて、その時そのタイミングでその方位が吉方位になるなら、その方面の力を大いに活用する方が大事になります。

また、結婚運を活かすには決断力が重要になります。

結婚運は「決断力」で更に高まる

どんな出会いがあったとしても結婚しようとしない限り、だんだんとチャンスが少なくなり、機会をつかめなくなります。

「付き合おう!」という意思表示をしない限り、きっかけもないままになります。

難しいケースは、付き合っている人がいるけど結婚はよく分からない場合です。

この方を鑑定したとき、正直かなり厳しい状況でした。

「結婚せざるおえないような状況にならないと無理」という感じだからです。

出来ちゃった婚ぐらいの勢いがないと、現状が安定しすぎていて難しいです。

お互いに仕事もしていて、生活も充実している。

今の生活を壊すかもしれないことに臆病になってしまうパターンです。

結婚運を下げる前にきっかけをつかむ

一方で再婚で出会って半年ぐらいで「結婚しまーす!」と連絡をくださる方もいます。

この違いは決断力です。

理性で結婚をしようとするから、押しとどめる何かが強くなるかもしれません。

いろいろと経験してきているので、感覚よりも理性を優先することも理解出来ます。

その結果、結婚相談所では条件優先で検索をしてしまいます。

でも、いつの間にか条件で相手を考えてしまうほど、結婚を理屈でとらえてしまうことがあります。

その結果、思い切りを持てなくなってきます。

「いつでも離婚して良い意識」が結婚運を呼ぶ

世間体がどうのこうのなんて今はそんなに気にしなくても良くなってます。

世の中の男性なんて一杯いますから(笑)

まあ、女性もいっぱいいるのですが・・・。

ちょっと良いなって思ったら、とりあえず結婚を意識することが大事になってきます。

40代になったらそれぐらいの意識で良いです。

もちろんすぐに結婚するとかじゃなくて、好きなところをどれだけ発見できるかも大切です。

女性はすごく強いと思いますし、強いというか強くなれる素質を持っていると思います。

シングルマザーになっても子供を育てる力は十分

男性にもそういう性質を持っている人がいますが、その比率は少ないです。

だから、とりあえず踏み込んでみると良いです。

踏み込むことが不安な場合は、自分にあったアプローチの仕方、きっかけの作り方を占ってみるのも一つです。

鑑定をすればある程度傾向が見えてきます。

また、意識したい時期(運勢)も見えてきます。

ここまでやりつつ、さらに行動するならば、月の力を借りるのも良いです。

満月や新月の力を借りてもチャンスは巡る

満月や新月に願い事を書くやり方です。

満月・新月が来るたびに願い事を書き、そして書いた願い事をチェックします。

ポイントは「その願い事のために何が出来、何をしたか」も書いておくことです。

目的とそこに至るまでの過程が明確になると願いも叶いやすくなります。

意識して行動に移していく、そういうことを生活に組み入れていくと良いです。

良いと思えることはとにかくやってみる、これに勝るものはないです。

それとおしゃれを意識したり、愛嬌を大切にしたり、そういう人として好かれやすい自分を育てていくのも、また大切な要素の一つです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

一緒に読んでみてください↓

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました