近距離なら方位の影響を受けにくいけど影響はある、運命の影響もある

九星気学・方位学の方位の効果・影響

今回のお話はよくある話で「近くの引越しで方位の影響はある?」です。

この近い遠いについて距離を明確にしている占い師さんもいますが、私は距離よりも「生活スタイルが変わるかどうか」を目安にするようにお伝えしています。

近場でも方位の影響は有るが、弱い

方位の影響があるかどうかですが、有る無しでいうなら「ある」になります。

強い弱いでいうなら「弱い」となります。

方位の影響そのものは、距離とその時の方位の強さが基準となります。

このため遠くなるほど方位の影響は強くなりますし、近ければ弱くなります。

では「方位の影響とは何か?」なのですが、難しいです。

方位の影響は運命の鏡

言葉だけなら、吉方位は(その人の人生にとって)良いことが起きるような影響を受け、凶方位は(その人の人生にとって)悪いことが起きるような影響を受ける、となります。

起きた出来事で良い悪いが判断されるのではなく、その人の人生にとって良い悪いが判断されるため、目の前の事だけで判断出来ない事も多いです。

傾向を知るために過去の方位の影響を占う事で、起きてる(起きている)現象を予測します。

この場合の「方位の影響」の有無については、近い場合でも「ある」とみています。

タイトルに「近場なら方位の影響は受けにくいけど影響はあるし、運命の影響は受ける」と書いたのは、「引越しをする」という選択をしているため、その運命の影響も方位の影響とセットで受けているためです。

「運命」というと大げさに見えますが、住む場所を変えることは未来に大きな影響を与えます。

環境の変化は運命に影響する

遠くよりは近場の方が運命の影響も小さいです。

上でお話をしたように距離に関係無く方位の影響も運命の影響もありますが、近場の影響力はどちらも弱いです。

生活スタイルが大きく変わらないため、今の延長になりやすいからです。

ただ、吉方位ならタイミングの良い引越しですので、その後も何かとスムーズに行きやすく、凶方位なら手間が掛かることが増えやすいです。

それでもその範囲です。

「何かをやる」ということは、自分だけでなく周りにも影響を与えますし、影響を与えるなら何らかの影響を周りから受けるのも必然です。

ただ、近場ならその影響は弱いということです。

近場の引っ越しは「無理が無い限り」あまり気にしなくて良い

距離が近ければ凶方位でも心配しなくても良いかどうかについては、まあ許容範囲じゃ無いかな?という程度で収まりやすいので、心配しなくて良いです。

でも、運命の選択もこの中には入っているので、置かれている状況によってはかなりきつい状況を招くこともあります。

それが「無理をした引っ越し」の場合です。

無理をしていたり、ストレスが大きな引っ越しは現実も良い感じになりにくいため、近場でも注意が必要です。

このため「近いから」という理由で安易に考えない方が良いというのが答えになります。

無理をせず、スムーズに引っ越しが出来る様に調整していけば、凶方位でも収まるところに収まってくれます。

2
タイトルとURLをコピーしました