占いの結果で迷ったとき

運勢・運命を占いで使いこなして開運

占いの結果で迷うことがあると思います。

私から「凶方位に行っても良いよ(条件による)」という鑑定を受けてしまうと、相談者によっては迷う部分が出てくると思います。

私は誰にでも「凶方位に行って良い」と言っているわけではなく、2つのパターンがあります。

〇方位の影響をそこまで心配しなくて良いケース
〇その人の運命(資質・生き方など)が関係しているケース

方位の実感の有無と生き方

方位の影響をそこまで心配しなくても良いケースは、方位の影響を実感として持っていないことが多いです。

実感が無いのですから心配しすぎる意味はありません(参考:「凶方位は絶対だめなの?」)。

先々の事を予測して備える準備は良いですが、それ以上ではありません。

もう一つの運命は、人によっては凶方位であってもなくても、突き進んだ方が良い運命を持っている人がいます。

その反面、些細な事であっても万全を期した方が良い人もいます。

運命とは自分の意思・選択・行動・環境の影響を受け変化しますが、自分に合った運命、生きやすい運命というものもあります(普段は気にしなくて良くて、不安な時に力になってくれます)。

それらを占っていく中で今回の選択はこうしたら良いという答えを引き出していきます。

占いの結果が違った時

運を天に任せるなら、最大限の出来ることをやっておきたいと私は思う方なので、占いを軸に判断をするのではなく、自分を軸に判断をして頂くようにしています。

A・B・Cという感じで占いの結果が違うなら決められません。

でもその人の運命に沿って選択をするなら、「これ」というのが出てきます。

それは自分を信じるということに繋がるのかもしれませんが、しっくりくる答えになりやすいです。

私は後悔をして欲しくないので、出来るだけその人に合わせた答えを優先してお伝えするようにしています。

自分に合っていれば、占い的には多少微妙でも、結果的に幸運を引き寄せやすいことが分かっているからです。

全てにおいて上手くいく?

どちらかというと「これにしか使えないかな」みたいな狭い範囲に対して答えが出るのが占いです。

何にでも使える占いの結果は曖昧すぎて、具体的なことに対応できないためです。

その結果、A、B、Cと違う答えが占い師によって出てくるわけですが、望むモノが明確であれば、「それに対してはこれを使う」という感じで、どの答えを選んだら良いかハッキリします。

全てに良い、出来るだけ広範囲で良いものを探すと、何が良くて悪いのかが分からないものが出てきやすいです。

でも、まとを絞れば明確になることもあります。

占いの結果に迷うときは、「自分は何を望んでいるのか」を絞り込むことです。

そうすれば、自然と何を優先し、どの選択肢をとるのが良いかハッキリしてきます。

1
タイトルとURLをコピーしました