凶方位に引っ越したら再度引っ越しをしないとだめ?

今日の開運

何かを必要とする時に買った方が早いし快適だと思う時もあるのですが、買ったら買ったで今まで使っていたのはどうしようかな?と考えてしまいます。

しょうが無いので、今使っている机を増設することにしました(笑)。

何だかんだと工具もありますし、木材をカットして貰い組み上げれば良いだけだと思い挑戦中です。

ちゃんと出来上がるかな(笑)

それは良いとして、よくあるお話で「凶方位に引っ越したら凶方位の影響を受け続けるので、再度引っ越しをしないといけない」というものがあります。

先に答えをお伝えしますと、「再度引っ越しをしなくて良い」です。

理由は「凶方位の影響がずっと続くわけでは無い」というのが一番大きいです。

更に、方位の影響とは移動から受けるモノです。

確かに引っ越しの方位の影響が一番強いと考えますが、方位の影響はずっと続くのでは無く弱くなっていきます。

必ずどこかの段階で引っ越しの方位の影響よりも、日常の移動の方位の影響が上まわるタイミングが来ます。

凶方位に引っ越した後、意識して吉方位旅行などに行くと良いという話は、凶方位の影響よりも吉方位の影響を強くし吉凶を逆転させるためです。

凶方位に引っ越したからもう一度引っ越さないと行けないというのは、「占い上」はそこまで必須ではありません。

それよりも現実として引っ越さないといけない事情が無いのに引っ越そうとする方が、現実のリスクが大きくなるので気をつけておきたいです。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました