明日は新月、新月前後にある大事なシグナル

運気をあげる方法

まもなく新月入りします。

満月は外に出ているときに大きな月を見かけやすいので「もうすぐ満月かな~」と気がつきますが、新月は見えないので時期を意識していないとスルーしやすいです。

明日が新月ということもあり、丁度良いのでここで少し立ち止まります。

もともと新月・満月付近はざわつきやすいです。

自分自身だけでなく、周りも何もかもが訳も分からずざわざわして、普段以上にちょっとしたことで大ごとになりやすいタイミングです。

こういう時は今の状態を振り返って頂き、気持ちが落ち着かない時はあえて忙しくしてみてください。

気に掛かる用事があるなら「それそのものを果たすために出来る事」を行動に移すと更に効果的です。

今時期のような「理由は無いけど、気に掛かる事が出てくる」時は、それこそが今やっておいた方が良い事になります。

一方で調子がイマイチな時は、あえて予定を入れずに「予定未満」で過ごすと良いです。

寝る時間を増やしても良いでしょう。

新月や満月といった「環境が与えてくる影響」は、見ないようにしてきた自分・気がついていない自分を揺さぶって認識させてきます。

気に掛かる事がある時は動いた方がよく、疲れている時は休む方が良い、そんな目安になってくれます。

今日・明日ぐらいは特に意識をしておくと良いので、心の隅にでも置いてください。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました