五黄殺・暗剣殺・歳破等の凶方位の影響はいつから?

九星気学・方位学の凶方位

五黄殺や暗剣殺、歳破などの凶方位は怖い事が書いてありますが、それらの影響はいつから出てくるのか?です。

これは本命殺や本命的殺も同様ですが、多かれ少なかれ「行こうとする時(予定を立て始めた頃)」から影響を受けています

方位の影響は意識が動き出したときから

本来の気学のルールからいけば、全ては「行ってから」影響が始まります。

年盤凶方位は年を越してから、月盤凶方位は移動してからですが、ルール上の影響開始です。

ところが、実際は予定を立て始めたぐらいから「あれ?なんかおかしいかな」という感じで現実化していたりします。

「行く前なのに?」という感じですが、「その選択そのものが運気が低下する要因に繋がっている」からです。

「今の選択(意識)」は未来に影響を与えるため、こういった現象を引き起こします。

ただし、全員に同じように現実化するわけでもなく、いろいろな人を占ってみると「そういう傾向がある」という話です。

知識として早めに把握しておく

早めに分かるのは悪い話ではなく、ラッキーです。

方位の影響を受けているかどうかが早めに分かると、運気を上げれば良いことも分かるためです。

凶方位の影響といってもピンと来ない場合は、引っ越してから2年ぐらいを気をつけるので良いです。

「凶方位の影響はずっと続く」という話があるのも確かですし、その理由も分かるのですが、それを言ってしまえば他の部分で受けている影響も様々あり、「凶方位だけ」が注意事項にはならないです。

ある程度のところで線引きしないと「何も出来ない」となりかねません。

必要になるのは「実際はどうなのか」と「現実の所はどの辺まで気にしたら良いか」です。

余程の凶方位であっても時間が経てば落ち着いてきますし、「凶方位だから絶対に不幸になる」わけでもなく、やることは変わりません。

結果的にやることとは
・問題が起きれば早めに対処をする
・今出来ることをやる
・凶方位の実感があるときは、運気アップも効果的
という、私も大事にしている目安に落ち着きます。

「悪い」を怖がりすぎる必要は無い

凶方位を怖がり過ぎて「予定を変えすぎる」方が、問題が起きやすいこともあるので気をつけたいです。

この辺はその人状況次第なので占ってみないと分かりませんが、予定を大幅に変えたことで変える前よりもしんどくなってしまうケースは多いです。

どちらに転んでもプラスマイナスは存在するので、100%良い選択、100%悪い選択はありません。(吉方位でも同じです)

プラスが多いと見込めるぐらいの選択肢を探し出し、落としどころにしていくことで幸福度を上げていきます。

いろいろあったけどこれで良かったなとなれば、いつどのように凶方位の影響を受けたとしても、良い形で次のステージに入っていけます。

6
タイトルとURLをコピーしました