引っ越しの方位鑑定はどこで受けたら良い?神社?占い師?

私は占い師なので「こういう相談にはこれ、ああいう相談にはあれ」という感じで、相談内容に対して何を使ったら良いかが分かります。

でも、普通の人は分からないので、どうしたら良いかがテーマです。

引っ越しの方位相談をネットであれこれ探す人は、方位鑑定が出来る占い師に相談した方が良いです。

そうじゃない人は神社が良いと思います。

神社はご自身の土地を管轄する氏神様をまつる神社か、その神社を管轄する上級の神社に方位鑑定をして貰うと良いです。

大きい神社でないと方位の鑑定自体を行っていない場合もあるからです。

必要に応じて吉方位か凶方位か鑑定して貰え、凶方位なら方位除けをしてくれると思います。

神社を選ぶときは、縁もゆかりもある神社が良いです。

このため、住んでいるところを管轄している神社に鑑定をして貰うのが一番です。

占いは対処の仕方が具体的

一方、占い師が鑑定する場合は、よりリアルな感じになっていきます。

神社の方位鑑定などの実績は分からないのですが、占いは検証と実績の積み重ねです。

必然的に対処も具体的になります。

お守りや厄除けなどはジャンルが違うので基本的にありません。(参考:「方位除け・方災解除は凶方位の引っ越し・旅行に効果がある?お守りの意味は?」

方位の影響は気の持ちよう?

私自身、寺社仏閣がどうでも良いとは思っていないですし、それで気持ちが穏やかになるなら、大いに活用した方が良いと思っています。

それでもどっちが良い?となったら、現状を知りたい、どうしたら良いかを知りたい人は占い、何か対処しておきたいという人は神社です。

どんな占いが良いかというと「引っ越しの方位鑑定が出来る占い師」を探します。

その上で、うさんくさくない占い師に頼むと良いです。

有名無名は関係なく(有名人が良いならそれもOK)、話を聞いて貰えそうな人を探す感じです。

方位の知識が多少なりともある人は、その知識と同じ基準を持った占い師に相談することが必須になります。

占いの知識がある場合は、相談する占い師にも注意が必要

占い師は誰もが「自分のやり方が一番!」と思っている傾向があります。

そのため、占い師の基準を押しつけられる可能性が高くなります。

占いは、相談者の占いの理解度が、占いの影響の増減に関係してきます。

占いの知識がある人は「この人が良さそうだから」というのではなく、知識体系を整理した上で人を選ぶことが大事になります。

そうじゃないと全然違った話になって、余計に戸惑うことになりかねません。

引っ越しをするときに方位が気になったら誰に相談するか?

占いが良い人、寺社仏閣が良い人という感じで分かれます。

ご自身が安心出来そうな方を選び、その中から探すと効果的です。

内田ブログ2020年運勢カレンダー2020年運勢占い(リピーター様のみ)鑑定一覧オススメ無料占い





関連記事一覧