好きが運を良くすると言われるけど、「好き」がよく分からない

天命・運命・運勢・運気の上下

占いで出てくるというか、占い師が言う「好きな事を始めれば良い」というのは結構きついことがあります。

大体、「好きな事」っていうのが思いつきません。

好きな事を思いつく人は、その好きな事をやって良いかどうかで相談されます。

両者は全然違う状態。

好きな事が思いつかないなら、「出来る事」に切り替えると気づきが増えます。

「出来る事」も思いつかない

今まで意識したことがないと、「出来る事」も思いつかないことがあります。

それならばもう一つのやり方があって「自分に好きなものも無い、出来る事も無い」という立ち位置からスタートします。

自分に好きなものは無い、出来る事は無いというところからスタートすると、今目の前の事だけが残ります。

良くも悪くも様々な状態があります。

その中で「自分はどうすることが良いのだろう。何をするのが良いのだろう」と考える事が出来ます。

まずは生活を快適にする

生活を快適にするためには、やらなきゃならない事を片付ける必要があります。

それをまずはあぶりだして、片っ端から片付けます。

一通り終えられるまでは、他の余計な事はしないようにします。

他の事に意識を向けることで、何が良いのか悪いのかが分かりにくくなるからです。

目の前の事を片付けて行くと、自然と忘れていたことが思い出され始めます。

その中に「あ、やろうと思っていた事があった」と見つかります。

それが「好き」のシグナルです。

そこから始めてみてください。

次第に好きが連鎖して、あなたの幸運が引き出されていきます。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました