引っ越し時期は良くて方位が悪い、方位が良くて時期が悪い

九星気学占いと方位

タイミングを意識した方が良い流れに乗りやすいです。

タイミングに縛られすぎると苦しくなりますが、意識できる範囲で活かせるほうが物事がスムーズに進んだりします。

こういう感じで占いは活用次第で良くも悪くもなるのですが、今回のテーマである「引っ越しの時期と方位」の話はよくあります(迷いやすいポイントなんだと気がつきました)。

気学や方位学でいう「時期と方位」はセットで、凶方位を避ける時期と凶方位を避ける方位を占うことで、災難を避けようとするものです。

占いには様々な吉凶の見方がある

中には「運勢」で吉凶を伝える占い師さんがいます。

これは方位の引越し可能時期とは別で、運勢で移動の時期を出しています。

運勢で引っ越しを見ると「動く時期」が分かりますが、「方位」を出すのは難しいものもあります。

気学や方位学は「方位と時期」が分かりますが、「運勢」で引っ越しに良い方位と時期を見ているわけではないので、同じように見えて違うものです。

移動を得意とする占いであれば、時期と方位をセットで見ることが出来ます

引っ越し出来る方位があれば、その中に引っ越し出来る時期も必ずあります。

引っ越し出来る時期はあるけど、引っ越し出来る方位が無い、なんてことは起きません

運勢だけ、あるいは方位だけを見てしまうと、どちらかが良くてどちらかが悪いとなったりします。

いろいろな占いの結果を取り入れると苦しくなる

方位の占いだと時期と方位をセットで見るので、こういう事態は起きないです。

もちろん、方位以外の占いを使えば同じような感じになりますが、「移動」を占うなら移動を得意とする占いを使うのが効果的です。

こういうのは知らないと分からないと思います。

他の所ではバラバラにやっていることもあるので、混乱することもあると思います。

引っ越し時期は良いけど方位が悪い、方位は良いけど引っ越し時期が悪いという占いに出会ったら、運勢と移動の方位を別々に占っていると思って良いです。

移動に特化した占いを使ってみる

こういう時は「移動を占うのが得意な占い」で再度占うとハッキリします。

移動を占うのが得意な占いであれば、移動で凶方位を避けられる時期と方位があること自体が「引っ越し・旅行が可能な方位と時期」とみます。

どちらかが良くてどちらかが悪いということは、本来起きえないのです。

もちろん希望した時期が「凶方位」というのはあると思います。

それならそれで可能な限り凶方位を避ける選択肢をとれば良いです。

運勢そのものとは別の基準だからこそ出来る話でもあります。

どうしたら良いか分からなくなった時にこのことを思いだしてみてください。

いつも読んでくださってありがとうございます。

3
タイトルとURLをコピーしました