九星気学・方位学で扱う方位鑑定は、引っ越しや旅行以外にもいろいろと占う事が可能です。
出会いから相性、それこそ買い物まで多方面に「使おうと思えば」使えます。
でも、普段は気にしない方が良いです。
ここで私のお話を具体例として挙げます。
寄り道したお店でお買い物
2012年当時のお話なので古くて申し訳ないです(笑)。(最近は日盤方位で買い物をするケースはほぼ無いです)
当時、忙しくて休みが取れないときでした。
たまには家族と一緒に散歩にでも行こうということで、新宿御苑に行ってきました。
ゴールデンウィーク中ということもあるのか、かなりの人でにぎわっていました。
この日、北西が二人にとって吉方位ということだけは意識していましたが、その他は気にしてませんでした。
そもそも散歩が目的です(方位などどうでも良いレベルです)。
新宿御苑をぐるっと回った後、京王百貨店でも見に行くかなとてくてくと歩いていたのですが、ふと靴屋さんが目に付きました。
私は特に靴に関心はないのですが、家内が(本人の)靴を気にしていたので入ってみる事にしました。
女性は足に負担がかかりやすい靴を選びやすいので、夫婦して出来るだけちゃんとした靴を選びたいと話をしていました。
京王百貨店に行く用事も靴を見に行くかなと思っていました。
で、たまたま目についた靴屋さんなのですが、家内の好きそうな靴がおいてあるショップでした。
私はこういうときには即断で買ってしまう人なので、家内に対しても良いのがあれば買えばいいんじゃないの?と話をしていました。
結構気にいった靴があったようです。
日頃使う靴は消耗が激しいので、チャンスがあれば見ておく方が良いです。
そのショップは履き心地を重視するショップで手直しもしてくれるので、家内の足を見てもらいながら、いろいろとやってました。
そうするとなぜか私にも矛先が向いて、私の足もチェックすることに。
基本的に履ければ何でも良いと思う人間なので靴は選ばないのですが、靴底が減りすぎてるのは良くないとのこと。
結局、二人とも靴を買いました。
方位の影響は何処にある?
買ったは良いですが、靴が足にぴったりしすぎてて、かなり足が痛い・・・。
靴を頻繁に買う人なら分かる話だと思います。
家内の方は良かったようです。
家に帰って方位を見たところ、妻は吉方位、私は本命殺。
まあ、こんなもんですよね。
私の判断で自滅するってやつです。
「日盤の方位は重要だ」というお話ではない
今回お話したいのは、日盤の方位の影響ではなく、日頃から大きなところで吉方位を取っている場合、小さいところでは気にしすぎない方が良いというお話です。
私は仕事柄、吉方位に旅行をすることもありますが、そうすることで自然と運気は高くなっていきます。(それを期待してますしね。笑)
ただし、運気が高くなりすぎないように、小さいところで大凶方位に行くようにもしています。
小さいところとは変更の出来ない予定などのことです。
運気という風船が膨らみ過ぎると、後ははじけるだけです。
でも、ちょっと穴をあけてあげれば、バランスが取れます。
人は自然と運気のバランスを取る傾向にあり、吉方位にしか行っていなくてもどこかで凶方位を取るような流れが出てきます。
そこで大凶方位に行って、膨らみ過ぎた風船の空気を抜くわけです。
結局、日盤を意識して買い物をするべき?
私の場合、大凶方位で靴を買ったのですが、大凶方位で買ったものは良くないの?かどうかです。
大凶方位だろうがなんだろうが、大切に扱っていれば長持ちします。
最初の出会いが悪くとも、それなりに扱っていけば大丈夫です。
しかし、愛情も努力も無いのであれば、最初のご縁のとおりにものごとは動きやすいです(吉であっても悪くなる事はあるので、大切にすることが大事なのは変わりません)。
出会いなどの運命を見るとき、その運命のいったんが方位に現れていることがあるからです。
でも、過去の方位が悪くとも、これからを変えていけば良いだけです。
日盤を意識しすぎるのは逆効果ですが、何か気になる事があるならチェックぐらいはしておいても良いかと思います。
結果を見て、今後に活かす土台にしていくなら、日盤の方位も役立ちます。
間違っても凶方位だから悪いとか吉方位だから良いとか、そういう使い方は避けたほうが良いかなって思います。。
そうじゃないと、いろいろなことがしんどくなってきますので。
一緒に読んでみてください:「買い物をする時に吉方位や凶方位」
いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント