新月が近づき節替わりも近いと、体調に変化が出ることもある

今日の開運

今週土曜日6日に新月が来るお話はこちらでしていて、同時に節替わりで小暑になります。

暑くなっていくよ~っていうお知らせで、今時期にぴったりです(笑)。

節替わりって季節の変わり目を暦で見るわけですが、同時に見えない部分も変化していると見ます。

大きな変化を教えてくれるのが土用期間であり、小さな変化が節替わりになります。

小さい変化だけど人には影響を与えてくるので、この時期になると体調に浮き沈みが出ることがあります。

今回は新月と節替わりが重なったからか、単純に梅雨が影響しているのか、その辺は微妙ですが私も調子がイマイチです。

月末ぐらいから少し頭痛がするな~。

体調の影響を外から受けていると思いすぎるのはリスクなのですが、様子見をする上でどんな時間が過ぎているのかを知っておくと慌てないですみます。

こういう時に元気になる時もあるので、その時の自分の状態に合わせて大人しめで動くか、積極的に動くかを決めたりしています。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました