幸せを求め始めた時が運命の転換期

天命・運命・運勢・運気の上下

「いつ幸せになれますか?」「私は幸せになれますか?」という考えてしまうことがあるかもしれません。

幸せは自動的にやってくるものではないことを、何となく気がついていたりします。

考えたくないけど「幸せはつかむモノ・感じとるモノなのでは?」と思い始めてきます。

「幸せになれるだろうか」と考えることは、自分と向き合い人生そのものを考え始めていることでもあります。

意識する事で幸せが生まれ始める

自分がその気になれば、運命が動き始めます。

その気にならなくても、運命は常に動いていますが・・・

幸せを感じること自体は簡単なことですが、感じ方が分からなくなっていると難しいです。

幸せは「今」そのものに存在します。

なんか宗教みたい(笑)。

人それぞれ置かれている状況は様々ですし、大変な人もいると思います。

それでも「今、こうやっていられること」に幸せがあります。

身の周りにある幸せに気づく

身の周りにある幸せは些細な幸せにみえますが、些細な幸せすら分からなくなっているのが現状です。

この状態が続くと、望んでいたはずの幸せが来ても気づけないでスルーしてしまいます。

幸せを感じる感度が鈍くなっていると、幸せをスルーしていること自体にも気がつかないので厄介です。

だからこそ「幸せになれるだろうか」と考え始めたら転機に来ていると言えます。

この時にどうするかですが、まずは現状整理です。

望む姿を想い出す

一発逆転はありませんので、現状の把握から始めて今出来ること、そのうち出来る様になるだろうことを分類していきます。

更に「どうしたいか」「どうなりたいか」も漠然としてで良いので描いていきます。

何が幸せに繋がるかは誰にも分かりません。

自分にも分からないのです。

でも、何かの拍子に「幸せだな」と感じるモノが出てきます。

そのためにも「可能性は低いかも知れないけれど」という前置きをしても良いので、望む自分を描きます。

思い描いた幸せのために出来る事から始める

今出来ることはそんなに多くないはずです。

出来る事が多いなら、「幸せになれるだろうか」と悩んでいる暇は無いからです。

出来る事は少ないことに、まずは気づきます。

出来る事が少なくても何も問題はありません。

出来る事をやり始めれば、出来る事が一つずつ増えていきますので、それをまた一つずつ手を付けていきます。

この「出来る事を増やす作業」が幸せに繋がっていきます。

焦ると分からなくなる。じっくり腰をすえる

誰もがいきなり今の様に出来るようになった、手に入るようになったわけではなく、一つずつ積み上げていくプロセスがあります。

結果だけ見てしまうから「私は幸せになれるのだろうか」と不安を感じてしまいますが、一つずつやるしかないんだなって諦めてください。

諦めて一つずつやり始めることで、ある時「あぁ、これはこれで良いね」ってなる時が来ます。

焦らず、一つずつです。

「私は幸せになれるだろうか」と感じ始めたら、幸せになれるチャンスが来たと思って大丈夫です。

あなたがもっと幸せになれますよう願っております。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました