直感の当てになる時・ならない時

今日の開運

日々、暑くなってきました!

梅雨はどこに行ったかなと思うけど、そのうち来るのかなと思う東京です。

今、「これは大丈夫」と思っている事があったとして、その直感は当てになるかどうかです。

直感は「虫の知らせ」によるものだと、大抵当てになります。

別の直感として「欲」によるものだと、外れる可能性が高まります。

「虫の知らせ」と「欲」の区別は第三者には難しいのですが、本人は分かっています。

前は上手くいったから今回も上手くいくはずだとか、これだけやったんだから大丈夫なはずだとか、〇〇だから何とかなるはずだとかが「欲」による直感です。

大抵外れます(笑)

虫の知らせの直感は理由は分からないけれど、そうした方が良い・そうしない方が良いというものです。

「虫の知らせ」は成長します。

最初の頃は何だかよく分からないし、当てになったりならなかったりするけれど、この感覚を大事にして「虫の知らせ」を感じた時は合わせるようにしていると徐々にその通りになっていきます。

「虫の知らせ」は意識しておくことで気づきやすくなります。

前後関係があってもなくても何かふっと感じる事があったら、一度立ち止まってみてください。

それが今この瞬間に影響を与えるものではないかもしれないけれど、その積み重ねであなたに必要な未来に繋がるようになっていたりします。

3

コメント

タイトルとURLをコピーしました