天中殺で動けない!どうしたら良い?

大凶方位・大殺界・天中殺・空亡・陥入・八方塞と方位除け・方災除け、そして方違え

空亡・天中殺など運勢が下がる時期はいろいろとあります。

私は占いの中でこういう言葉を使わないのですが、相談者さんからはよく出てきます。

「今年は天中殺・空亡・大殺界で動いたらダメって言われてます」
「今年は天中殺・空亡・大殺界だから引っ越したらダメって言われてます」
「今年は天中殺・空亡・大殺界だから大人しくしていないとダメって言われます」

厄年だからっていうのもあります。

魔法の衰運キーワードとなる天中殺・空亡・大殺界・厄年なので、この言葉を聞くと「動かない・やらない」が正解に見えます。

占い師も「動かない・やらない」が正解だと判断する

方位鑑定で言えば、五黄殺はダメっていうのと似ています。

でも、ここは声を大にして言いたいのですが「やるかやらないかは状況次第だよ!」です。

私自身、方位鑑定も運勢鑑定もするので、衰運期や五黄殺・暗剣殺を無視して良いとは思いません。

衰運期があることに意味があり、五黄殺・暗剣殺にも意味があるからです。

いえ、それらの中に「意味を見いだしている」というのが本当のところです。

現実とのすり合わせで、どうしたら良いかが分かる

私は占いをするときに「現実はどうですか?」「今の状態はどうですか?」って聞きます。

占いの結果を伝える前に、まずは現状を聞くことを優先します。

これには大きなメリットがあって、占いが現していることと現実を比べたときに、どの程度ずれている、どの程度一致しているかがハッキリしやすいことです。

このため「五黄殺でも行って良いよ」って鑑定することがあります。

そういうときは「五黄殺であっても行く方のメリットが大きい」と判断出来るときです。

何も無しで五黄殺でも良いわけではない

現実の状況、その人の運勢、生き方、資質、今やろうとしていること、今望んでいる事、それらを全部占いに当てはめます。

私の占いの強みはここにあります。

全部を込みにしたとき「どういう結果が導き出せる?」が可能な占いをしているからです。

基本はダメだけど、今回はしょうが無いねってこともあれば、止めた方が良いってなることだってあります。

でも、それは占いが基準なのではなく、占いをベースにした現実が基準になっています。

五黄殺でも大丈夫なだけの背景が必要

一方で、五黄殺はもちろんのこと、天中殺や大殺界、空亡や厄年でも「今やらないとダメだよ」って場合があります。

これも全部現状とその人を混ぜ合わせ、占いと照らし合わせた結果、「ダメだけど良い」ということが起きるのです。

そして、実際に大丈夫です。

もちろん逆もあり、止めた方が良いということだってあります。

相談者もどこかでうすうす気がついている

天中殺(大殺界・空亡・厄年)だからだめ、五黄殺・暗剣殺だからダメではありません(良いというわけでもないけど)。

占いだけで見たときはダメだけど、現実とその人自身をすり合わせていくと、違う世界が見えてくることがあります。

「占う」ということはこういうことです。

占いの結果が悪い場合、その占いは「相談者の現状も考慮されてる?」というポイントは大きいです。

現実があってこそはじめて活きてくるのが占いです。

占いだけの結果なら片手落ち。

そういうもんです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました