全てが必然なら、あなたは常に導かれている

今日の開運

何だかんだと「全部必然だよな~」ってたまに感じます。

私のお話する「必然」とは「必要な事」という意味合いであり、もっといえば「自分自身に必要な事」という意味です。

日々、様々な事が起きたり起きなかったりしています。

楽しい事もあれば嫌な事もあり、今日は暑いなってなることもあれば、調子が悪いということもあります。

小さな事から大きな事まで様々有りますが、何だかんだといって「んー、やっぱり必然の積み重ねっぽいな」というのが実感です。

占いをやっているとしょっちゅうある話です。

過去のお話を伺い現在の状況を見ていると、なるようになってるよねって気がつきます。

占いをしている最中に「今回はどこに話が向かうのだろう」と感じる事がありますが、急に話がすとんと収まることがあります。

最初のご相談とは全然違う話になることも多く、「あぁ、今回はこれを知るために必要な流れだったんだな」と分かる事もあります。

もし、全てが本当に必然ならば、気に掛かったことはじっくり向き合っておきたいです。

気に掛かる事そのものが必然だからです。

それが良い事でも嫌な事でもです。

特に嫌な事は時間を置いて、気持ちが切り替わった後で、もう一度振り返るようにします。

感情は判断を誤らせます。

冷静になると「あぁ、そういうことか」と合点がいくことも有り、合点がいくために必要な出来事だったりします。

「必然」は一体何のために起きてるのかな~と思うこともあるのですが、その人が進む道に作用しているような気がします。

「自分の生き方を模索させる」みたいな感じでしょうか。

起きる出来事・起きない出来事が、その人の感情を呼び起こします。

多かれ少なかれ感情の影響を受けて、どうしたいかを感じます。

良いと思えばそのままで

嫌だと想うなら、嫌だと感じる事以外の違う選択肢を選ぶ様にします

今の自分に必要な事を、実はいつも教えて貰っているのかもと考えると、何だかワクワクします。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました