九星気学の年の方位と月の方位、日の方位に違いはあるの?

今日の開運

移動関連を占う時に私は気学を使っています。

方位盤は4種類ありますが、そのうちの3種類を使います。

それが年の方位盤・月の方位盤・日の方位盤です。

方位盤の中身は一緒ですが、基準が少しずつ違います。

年の方位は影響が強く長く作用します。

月の方位は年の方位より短いです。

日の方位は更に短いです。

年は数年単位で影響し、月は数ヶ月から1年~2年、日は数日から数週間の影響を基準します。

何にどの方位盤を使うかは難しいと思いますが、引っ越しと旅行は年と月、日々の用事は日を使うぐらいで良いでしょう。

大きな買い物や契約関連は状況によって年・月・日を使うので難しいです。

相性占いとかにも使えて、これも年・月・日を使います。

普通の人なら引っ越し・旅行に使う目安に丁度良いと思います。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました