良いことが無い!と感じる精神状態はあまり良い感じがしない時が多いです。
疲れていたり、ネガティブになっていたり、何事も良い感じに受け止めることが出来ない感じです。
「良いことがない!」と感じる状態は大分精神的に追い詰められているので、「なんで自分ばっかり」という感じに繋がります。
占い師は占いを使って状況を紐解いていきます。
すると「こういう理由だから現状があるので、こうしたら良い」という感じに出口を教えてくれます。
少し迷走している状況なので、どこに向かって行ったら良いかをはっきりさせましょう、という感じです。
これも占いの一つの形です。
いつ占いをしても「最終的に行き着く目安」があります。
現状に不満がある、または不安がある、迷走している、何を選択したら良いかよく分からない、どの状態であったとしても「自分は自分」です。
占いの良いところは軸がぶれない点です。
自分がどういう状況にあったとしても「自分にとって良い状態」があります。
もちろん占いの一方的な答えの出し方ではなく、占い上出てくる「自分の良い状態」と現実をきちんとすり合わせしておきます。
そうすれば、どんなに厳しい状況になっても、自分が分からない状態になっても、どこに向かって行けば良いかが明確になります。
その上で今の状態、「良いことが無い」と思う状態を占います。
何かが欠けていたり、何かに振り回されていたり、思っていることに手を付けることが出来ていないことに気がつきます。
原因が分かるとそれだけで楽になることがあります。
何も変わっていないのに、原因が分かるだけで解決することもあります。
良いことが無いと感じる時は立ち止まって状況の把握に力を入れてください。
立ち止まる事で分かることも多いからです。
気持ちが沈んでいくと気分だけの問題では無く、本当の面倒事も起きやすくなるので要注意♪
コメント