直感の人は幸運も不運も両極端になりやすいです。
インスピレーションや直感などの感性は「当てになっているうち」はとても強いです。
なんか嫌なんだよねとか、なんだか良いと思うんだよねとか、感覚を大事にしてその結果うまくいきます。
それがいつしか「昔は直感で行動していてうまくいってたんです」となることがあります。
直感で行動していてうまくいくのを占うと「その人の生き方に合った選択をしている=直感と一致している」ことが多いです。
その人の調子が良さと直感がうまく重なった結果、良い方に向かって行ったという傾向が強いです。
なぜ直感でうまく行くのか
直感でうまく行くときは良いけれど、上手くいかなくなった時は修正が難しいです。
なぜ直感が良いのか?です。
相談されるころにはかなり辛い状況になっていることもあります。
直感がうまくはまっているときは運気も良いことが多いです。
運気が良いということは、その人の生き方に合った選択、運勢や運気に合った判断をしているということです。
無意識の人の場合は「たまたま」という感じ。
それならば直感と現実の繋がりを理解出来るようになると、どんなときに直感が使えて、どんなときはダメかがはっきりします。
今の状態に微調整していく
今がおかしな感じの時には、今の感覚も微妙にズレているので微調整していきます。
やっている事がうまくいっていない場合、そのやり方のどこかにズレがあります。
そのズレの多くは自分自身の中にあります。
直感の人もそうで無い人も前はその感覚・基準でうまくいっていたのに、最近はうまくいかないというのは自分自身でも「ちょっと違うかも」と感じています。
「違うかも」と感じていても昔の記憶があるために自己修正が難しく、どういう風に修正したら良いか分からないと言った方が近いです。
昔と今の違いで修正出来る
昔と今を比較すると良い時の状態を思いだすことが出来るので、その時に合わせて今の状況に修正をしていけば改善していきます。
自分で自分の運気を良くしていく方法です。
自分にとって良い状態を再現すれば調子良く物事を選択していくことが出来るので、結果として現状が変わります。
直感はすごく役立つものですが、たまには昔を振り返ってメンテナンスをしてやってください。
そうすれば多少イマイチな状態になっても、改善しやすくなります。
コメント