海外に住む日本人は方位の影響・効果に気がつきやすい(外国人で日本にいる人も同様)

気学の吉方位・凶方位の影響

外国に住んでいる人でも吉方位・凶方位の影響に気がつきやすい人はいます。

いえ、海外に住んでいる人の方が気がつく人が多いと感じます。

海外在住の日本人の方ですが、相談メールが届くのには傾向があって、アメリカ在住の方が多いこともあれば、ヨーロッパ在住の方が多いこともあって面白いです。

上でもお話したように、海外であろうとどこであろうと方位鑑定を含めて占う事が可能です。

外国に住んでいる人は方位の影響に気がつきやすい

海外に住んでいると何となくで物事を進めることは少ないです。

自分で決めたことがダイレクトに影響するためです。

その中で何かの拍子に「なんでこうなるの?」という変な流れを感じることがあります。

普通は「しょうが無い」と思いやすいのですが、いつもと違う感じになると何かおかしいと感じるわけです。

こういう時に占いに繋がる人がいます。

そして、「あれ、もしかして自分の移動(決断)が悪い方に繋がってる?」みたいなったりします。

方位占いでは外国に住む人の方が影響は大きい?

方位の影響の強さは距離×日数で変化の大きさに影響があるとみます。

日本なら端から端まで行ってもせいぜい4000kmぐらいですが、アメリカまで1万キロ、西ヨーロッパまで1万5千キロと一気に遠くなります。

距離が遠くなると日数も掛かるので、自然と方位の影響も大きいと考えるわけです。

海外に行く人は自然と凶方位に対処する力を持つ

海外に行く人、海外で生活をしている人は、調子が良い時だと方位の影響の活かし方・弱め方が上手です。

海外を選択される人は実力思考(なんでも自分でやろうとする)の方が多いので、多少の苦難はふっ飛ばす傾向にあります。

きっかけのつかみ方がうまく、トラブルに対する対処が早いです。

そうしないと海外で生活をするのは大変だからです。

日本では何となくで大丈夫な事も海外ではダメなこともあるので、その辺も影響しているかと。

ただ、それでも「なんでこんな事になっているの?」と思う状況になったとき方位鑑定をしてみると、「あれ?凶方位になってる」みたいな感じになって私の所に相談されます。

方位の影響は移動から生まれているので、違う移動で違う方位の影響を作って行くと流れが変わっていきます。

海外の人の方がこれらの影響が分かりやすいですが、違う移動をするということは違う運命を選択することに繋がります。

違う運命を選択するから、違う吉凶の影響を受けるという感じです。

方位の影響を最も強く、または、最も弱くするのはその人自身

凶方位の影響は、努力で乗り越えて行くことで影響を抑えていけます。

でも、凶方位の影響下でやることは大変ですし、実りも少ない(結果に繋がりにくい)です。

必要だからそこに行っているのに結果が伴わないのはしんどいです。

同じ努力をするのであれば、タイミングの良い方(吉方位)を選んだほうが良いです。

出来る範囲で少しずつ修正をしていく感じです。

方位の影響は思考・感情・調子に影響を与えやすい

ちょっとした食事の変化であっても長い年月で大きな影響力を持ちます。

お酒を今まで飲まなかったに急に飲むようになった(またはその逆)とか、たばこを吸うようになった(吸わなくなった)。

今までがんばって運動してたのに、急に忙しくなったからって運動しなくなって、どんどん太っていった(またはその逆)。

これらと同じように小さな変化が大きな影響を持つ事があります。

何かおかしいとなった時は、それが一部現実になってきた状態です。

しなくても良い苦労を背負わないように、海外の人ほど「もし方位が気になるようなことがあれば」一応目安を持っておいた方が良いかなと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。

5

コメント

タイトルとURLをコピーしました