わき上がる感情・感覚を意識すると運命が見えてくる

今日の開運

今日は新月ですが、結構、身体に来てる。

新月だから身体に来ているのか、高尾山に行ったから身体に来ているのかは・・・高尾山に行ったから?(笑)

前に、感情に人は左右されるというお話をしました。

感情であったり感覚は自分の内側からわき上がってくるモノ、置かれている環境に感情や感覚が影響を受けることもあります。

楽しければ楽しくなり、暑い場所に居れば暑くなるように。

これを人は「意思」でコントロールしています。

暑いけど出かけて行く、暑いから薄着をする、楽しい時にはもっと楽しく、楽しくない時は楽しくなるようにという感じに。

これらのことを無意識に行う結果、浮き沈みが大きくなることがあります。

それなら「意識して行えば良い」です。

何か感情がわき上がってきた時、その突き上げるモノに従った方が良いのか悪いのかを「意識する」ということです。

判断ではなく、「意識する」のです。

そうすると感情や感覚に囚われそうになっている自分自身を少し距離をとってみることが出来ます。

その時に「感じる何か」があなたに必要な道を示してくれています。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました