効率を求めないことで運を高める

今日の開運

運を良くしたいと思う時ほど「時間を掛ける」を意識します。

今、この世の中はものすごい効率化が進んでいます。

効率化をすることで人は疲れているのに、便利であることから離れられないです。

それが極端な感じで表面化するので、キレたり怒鳴ったりします。

その一方で「よくそんな面倒なことをやりますよね」って場面に巡り会います。

そこまで手間を掛けても大した違いは無いように見えます。

違いは無いように見えるのに、なんだかそっちの方が良いような気がします。

結果だけを見ると違わないはずなのに、結果もなぜか違うんです。

手間を掛けている方が暖かい

今この瞬間だけなら効率化の方が良いはずなのに、長い目で見ると手を掛けている方が良い結果として返ってきています。

だから、手間を省きたいと思う時ほど時間を掛けてみてください。

何かに支障が出るほどだとだめかもしれないけれど、自分が頑張る範囲で済むなら、手間を掛けて時間を掛けて、大切に大切に。

それが伝わる人がいます。

それが伝わる人は運が良い人です。

気がついたら運の良い人に囲まれるようになります。

気がついたら自分も運が良くなっているから笑えます(笑)

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました