日盤の吉方位取りやゆうき取りとかは、気軽に始められる運気アップです。
気軽に始められるのですが、気学が気になってくると、過敏になってしまい、生活に不自由が出てくることがあります。
占い師でも同じような状態になることがあります。
運気の流れを変えるにはこの日に旅行をしたほうが良いとか、散歩をしたほうが良いといった感じです。
私のところには「そういうのに疑問が沸いてきた人」が相談に来ています。
ほかの占い師さんに相談したら「この日に旅行をしたほうが良い」「日帰りでも良い」的な鑑定を受けたので、ずっと続けていました・・・とかです。
日盤を意識した旅行は大変になることがあります。
私は日盤を使った占いはあまりやりませんが、「意識を変えたい」「現実を変えたい」といったことの切っ掛けのためなら、どんどんやれば良いと思っています。
ゆうき取りでも、お水取りでも、お砂取りでもです。
ただ、大きな変化を望む場合は相応の決断と行動力が必要となり、自分にとって何が大事なのかをハッキリと理解することも必要になります。
方位の影響は意識することで、様々な場面で多かれ少なかれ影響をしてきていることに気がつきます。
私の占いは方位占いが軸になっていますが、日盤や祐気取りの運気をそこまで積極的に取り入れる形にはしていません。
必要性よりも労力が大きいからです。
「今日は方位が悪いからそこへは行けない」となりやすいのです。
運気を上げて良い感じにしていきたいのに、様々な制約が生まれてしまい生きづらくなることがあります。
方位鑑定でも細かい日にちまで出さない方が良い場合もあります。
大きな流れで良い感じになっていれば、多少の日付の違いは気にするほどではないためです。
ただ、何か特定の状況になったとき、日盤を気にしたり、一泊の旅行を気にしたりすることはあります。
たとえば、初めて彼と旅行に行ったり、重要な案件(お見合いや手術など)に対応するときなどです。
非日常で且つ重要な案件(日常の買い物などは含みません)の場合は、日盤や祐気取りが役立ってくれることがあります。
この線引きを普通の人はなかなか出来ないので、気にしないほうが良いとお伝えしています。(気にするほどのメリットを得られるとは言えないからです)
私が日盤を意識するのは温泉に行く時ぐらいですが、気にしないことも多いです。
この温泉で日盤を使うのは、方位の影響が分かりやすい「気がする」ためです。
だからといって、誰もが温泉に日盤を使った方が良いとは言えませんし、私自身もお話したように気にしないこともあります。
日盤の効果やお水取り等は追加で何かをしたい時や他に出来る事がない時に活用すると良いです。
ここを押さえておけば、あなたにとって日盤を活用したほうが良いかどうかも判断しやすくなると思います。
コメント