損をした!は基本的に無い

今日の開運

今日は少し涼しい・・・くもないか。

暑い(笑)

「損をした!」というのは基本的にないです。

唯一あるのは「損をしたと思った場合」です。

それが打算であれなんであれ、全てが経験です。

相手に期待していたり周りに期待している時に、思った感じにならないと損をした気になったりします。

「損をする」とは思ったモノが手に入らないことを意味していますが、「思ったモノでは無いモノ」は手に入っています。

これが知識や経験といった、見方を変えればあなたのためになる何かです。

何かをしてもしなくても、人は常に何かを手に入れています。

ポジティブになった方が良いという話ではありません。

思うようにならないと思った時、それは「今」はそうであっても、「これから先」に繋がる何かを手に入れていることがほとんどです。

占いをしているとよく思います。

何かが起きた時・起きなかった時、それは次に繋がるヒントになっています。

そこにはあるのは「得」しかないです。

だって、何をしたら良いか分かれば、そこから始めれば良いのですから。

遠回りに見えても、実は最短ルートです。

「損をした」と感じた時ほど、それ以外に何を手にしたか意識してみてください。

それが今必要な答えであり、次に繋がる一手です。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました