大きな選択で悩んだ時、どうしたら良い?

何かのヒントになる?

大きな買い物や選択をする時に悩むことがあるかもしれません。

家や土地の購入は大きな買い物ですし、引っ越しも大がかりになるため人生の選択になります。

何も気にしないで購入したり、引っ越しが出来るならそれでOKです。

気にならない時は本当に気にならないモノなので、周りからとやかく言われても気にしなくて大丈夫です。

気になる時は本当に気になる

「気にしなくても大丈夫でしょ」と言われても、気になるのです。

こういう時にどうしたら良いか迷って悩んでしまいます。

思い切って占い師さんに相談してみたら、占い師さんによって出てくる答えが違うことがあります。

よく分からなくなって検索していたら、私のブログにたどり着いたっていうのもよくある話です。

私のブログに書いてあることは、簡単に言えば、悪いタイミングの時であっても「必要があるならゴー!」「待てるなら待つ!」です。

大きな買い物であれ引っ越しであれ、突き詰めて「どれだけ必要なのか」を明らかにすることで、今必要な答えが出てきます。

必要性をはっきりさせると運に対してどのように向き合ったら良いかも分かってくるので、買っても良いのか引っ越しても良いのかが分かります。

時期や方位が悪いからといった答え以外の答えが見えてきます。

「なぜ必要なのか」を考える

大きな買い物や選択をする時はテンションが上がっているため、多少なりとも強引になっていることがあります。

強引になると無理を通そうとしやすくなり、「本当に大丈夫だろうか」と不安を作り出しています。

ここで一度立ち止まり、手持ちの情報を整理していくと、不安が解消されていきます。

出来る範囲を明らかに出来れば、予定通りに進められるという自信に繋がるかも知れませんし、もう少し様子を見ようとなるかもしれません。

これが分かると肩の力が抜け、上手い具合に物事を取り進めていけます。

いつも読んでくださってありがとうございます。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました