否定が多い場所から逃げて不運を避ける

何かのヒントになる?

世の中が急激に変わっているような感じがして、変化に合わせるのも大変です。

いかにも正しいような感じで考え方や行動が押しつけられます。(・・・私も同じかなorz)

裏を取ったら意外に適当だったりします。

雰囲気や思い込みは厄介で、押しつけられるとしんどいです。

「それは間違っている」「他の人はもっとまとも」という言葉が聞こえていたら、その場所からは一秒でも早く離脱したいです。

ネガティブになる場所から逃げる

置かれている環境・状況は人それぞれ違うので、やろうと思っても出来ないかもしれません。

でも、条件(ネガティブから逃げる)が分かっているだけで違いますし、結局は遅かれ早かれです。

いろいろと相談を受けていると「これは続けていくのが難しいだろうなぁ」と感じる事がありますが、その時は早ければ数ヶ月後、遅くても数年後には現実化しています。

そういったギリギリの状態になってからでも良いのですが、既にシグナルが出ているなら離脱の準備を進めたいです。

幸せになるために否定から逃げる

疲れない場所・元気になれる場所は、概ね「肯定」の言葉に満ちています

喧嘩をしたり、ぶつかったりしても、後で調整されます。

不運・不幸の場所は否定の塊なのですぐに分かります

人は環境に育てられる生き物でもあるので、これはとても怖いです。

幸せな人はますます幸せになり、不幸せな人はとことん不幸せになる、しかもそれはその人が望んだ結果という流れです。

望んでいないのに今の状況が作り出されているなら、望んだ状況に切り替えるには今のところから逃げ出すのが一番となります。

意識だけでも「幸福」に向ける

現状をすぐに変えられなくても、意識を変えるだけで未来に影響を与えます。

望む方向性を変え、日々を過ごしていくと、どこかの段階で線路が切り替わります。

否定の場所ではなく、肯定の場所を作るところから始めるとなお良いです。

否定の場所には否定の人が集まり、肯定の場所には肯定の人が集まるからです。

肯定の場所を探すのではなく、自分が自分を肯定するところからスタートすることで、そこが肯定の場所になる仕組みです。

時間が掛かるように見えますが、最初にお話したように「遅かれ早かれ離脱」します。

それなら今からスタートしても大丈夫です。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました