この人との相性は良い悪い?

出会い・恋愛・結婚、そして夫婦円満を引き寄せる

方位占いは動きに関係すれば何にでも使えます。

物・人・事、全てにおいて、それに対する相性の善し悪しを方位で確認することが出来ます。

このやり方は、運命や運勢などを鑑定し終わった時に、補助的に使うこともあります。

方位占いで明らかになる相性の良し悪しは、たとえ相性が悪いと出ても、ダメというのではありません

通常、方位占いでその物事(今後は人を例に出します)などの相性を見る場合、最初は出会いの日を基準にします。

その人と出会ったときの方位、特に見るのは日盤の状況ですが、縁が深い場合は月盤や年盤を見ることもあります。

縁の深さは結婚だけでなく付き合いの長さも表す

出会ったときの方位が吉方位であれば、相性が良く、将来的にもお互いに助けあえる縁といえます。

大凶方位であれば「苦労する出会い」ともいえます。

これが最初のご縁の吉凶です。

ただし、お互いに助け合える、お互いに苦労すると言っても、その人の感覚次第で変わります。

そのため占い的に「大変」という方位であったとしても、自分自身はなんとも感じていないということもあり得ます。

相性が悪い場合はどうしたら良い?

最初の出会いの相性が悪い場合、あまりお互いに良い印象を持っていないことがあります。

しかし、ご縁が強い場合、快く思っていなくても付き合いは続きます。

このご縁が悪縁の場合は、吉方位旅行などで縁が切れることがあります。

悪縁というのは自分にとって成長に繋がらない負担(ストレス)の掛かるご縁です。

運が良いときに出会った「縁の悪い人」は修行みたいなものです。

運が悪い時に出会った「縁の悪い人」は、見た目は良いように見えてもストレスフルになりやすいです。

運が良いときでも悪いときでも、良い事も悪い事もおきます。

良い出会いじゃない場合、どうしたら良いか迷うところですが、基本的に大丈夫です。

合わないご縁の場合、既に何かに気がついている

不思議なもので、運が落ちている時(いわゆる落ち目)は、風水や気学など、占いにそれほど関心を持ちません。

ところが運の変わり目になってくると気になってきます。

この人とのご縁はどうだったのだろうかと、出会いを方位で見る、気になる人との出会いをチェックしたくなってきます。

ただし、大事な事があります。

最初の出会いはその人との最初のご縁を暗示していますが、そのご縁をどうしていくかは自分自身であり相手次第です。

運命やご縁は強くなったり弱くなったりして、時間と共に変化します。

たとえご縁が悪かったとしても「自分にとってこのご縁をどうしたいか」です。

ここを大事に出来れば、また違った運命を選択出来る可能性が高まります。

いつも読んでくださってありがとうございます。

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました