出会ったときの方位の状況で相手の人とのご縁の善し悪しを見ることが出来ます。
これは就職や進学、家探しでも何にでも使えます。
新婚旅行や一緒に住み始める方位の状況で二人の将来の関係性が分かることもあります。
結婚の場合は最初の出会いよりも更に関係性が深まっているので、お互いの相性をより濃い形で現しています。
結婚で吉方位を選ぶ場合はお互いの関係はその後も良好であることが多いですし、凶方位を選ぶ場合は旅行や引越しをする前からすでに問題を抱えていることが多いです。
ただし、出会いの吉凶が二人の関係の全てではない
二人が出会うということには、どこかに意味があります。
そして、二人の関係性が気になるということは、「より良い関係にしたい」という想いが出ています。
そこに二人の関係を良くするチャンスが眠っています。
占い的な相性の良し悪しというのは二人の関係を明らかにしてくれますので、そこから状況を好転させていくことが出来ます。
特に二人の関係性を変えていけるのが「お互いの距離感」です。
二人の距離が近い方が良いのか遠い方が良いのか、これはお互いの基本となる距離のことですし、「時期(それぞれの今がどういう状況にあるか)」によっても違います。
基本となる距離はいつでも近くにいた方が良いとか、遠くにいた方が良いという目安です。
これ以外に時期によっても違いがあります。
近くに居た方が良い時期は近くに居た方が良い関係を作れますし、遠い方が良い時は自分の事に専念した方が良い(相手と少し距離を置いた方が良い)ことも多いです。
現実にうまくいっている時は、この距離感が絶妙な具合になっています。
そうじゃないときは察してください(笑)。
本人達に問題が無くても、周りに問題があることもあります。
この場合も距離感が影響してきています。
今なら関係の修復は間に合う?
占い師に相談されるような状況まで来ていると、関係修復が難しいことがあります。
そこまで来るのに時間が掛かっているので、流れを変えるのに時間が掛かるためです。
本当はなんかやばいな~って感じ始めた頃に対処するのが効果的です。
でも、「本当にもうダメかも」っていう状況になったとしても、完全に関係を切る前に出来る事はあります。
今までと意識も変わってきていますし、それによって運命も変化をしてきています。
占い的には「相性が悪いから無理」な部分があったとしても、占い的に「この部分は相性が良い」という部分もあります。
お互いに良い所を見つめ、悪い所をスルーする
人間だから良いところもあれば、悪いところもあります。
お互いの良いところは、お互いにとって「楽な部分」です。
その部分が増えてくると、お互いの関係性が再び回復してきます。
「相性が悪いからうまくいかない」というのは幻想です。
いや、まあ、確かにそういう部分があることはあります(笑)。
でも、「好きになった」なら、二人の良い部分での相性の受け止め方っていうのがきっとあります。
それを活用すれば、良い関係を作り出していけます。
コメント