いろいろな場面で「タイミングは重要」と言われています。
占い的にもこれは同じで、運気が良い時は良いタイミングをつかみやすいです。
うまくつかむので、更に流れも良くなるし、運気も良い感じです。
逆にダメな時は、ダメなものに対して凄くタイミングが良いです。
だから運の状態やタイミングって注意が必要になります。
運が良い人は基本的に柔軟なので、気付きが早いです。
だから、こだわる部分はこだわるけれども「あ・・・」って思ったら、立ち止まる事が出来ます。
それが運の良さに繋がっています。
客観的に良いタイミングを選択出来れば良いのですが、普通の生活していると難しいので占いを使います。
私の場合は日和だったり方位でタイミングを見極めます。
引っ越しなどで凶方位に行くのは、タイミングが良くないと見ます。
こういう時にどうするかが運命の分かれ目です。
避けられない時はしょうがないです。
ただ、避けられる場合は、とにかく時期を見たほうが良いです。
本当に今じゃなければダメなのかという感じです。
凶方位を選ぶ場合はどこかに無理をしている
無理をしているのが金銭面なのか、それとも物件的な何かなのか、何か無理をしていないかチェックしてみると良いです。
凶方位となっているってことはタイミングがずれているわけです。
タイミングがズレていると、いろんなことで手間はかかるしお金はかかるしで大変です。
タイミングがズレていてもやろうと思えば何とかなります。
それでもやるのかどうかを確認する時期にあるわけです。
やったらダメなのではなく、いろいろと苦労するタイミングをとろうとしているけれどそれでも良い?という理解の仕方です。
ここ踏まえて判断するのと、何も考えないで苦労に突入するのとでは未来が違います。
占いはタイミングの善し悪しを知る機会です。
知ることが出来たことに運があり、後はこれをどう扱うかで未来が変わります。
コメント