メルカリで偽物ヴィトン長財布を買ったのが占い師の場合こうなります(笑)

世間話

3万円で面白いネタを手に入ったと思ったのが、偽物と分かって2時間後ぐらいでした(笑)

今回のお話はまずこちらからご覧になった方が話の理解が早いです。

これが3万円のお話です。

そして、中身は今回のタイトルそのまんまになります。

通常、こういう話題はこのブログには内容が一致しにくいです。

だから上のリンク先のブログに書いたのですが、リンク先のブログだってネット集客のブログですから厳密にいうとずれてますが、内容が思い白い気がするのでOKです。

さて、標題のとおり、本物だと思って買ったヴィトンの財布がコメ兵に持って行ったら「買い取り出来ません」ってかる~く偽物認定されたっていうお話です。

買った金額が3万円だから3万円のお話(笑)

大抵の人の場合、これで当事者になったらどんな風に思うかな(ブランド品なんてそんなところで買わないよ!っていうのは無しで)って思うと、やっぱり自分は「ついてない」って思うでしょうか。

面白い話になった

「うわ!偽物だったのか!」というのが本当のところで「じゃあどうする?」っていうのが次に来ました。

ついてないとか、不運だったとか考えても疲れるだけです。

落ち込まないわけじゃ無いです。

家内も一緒にいたのですが、「当時どうだった?」」って聞いたら「あちゃ~、どうしようかって思った」って言ってました。

もし私が逆の立場なら「あはは、うける~」ってなると思ったんですが、違いました(笑)<=薄情だって言われましたorz

意識としては、大体、この辺ぐらいからとことんやるかなって思い始めてます。

占い師なので、この原因はなんだったかな、そして、なぜ今これなんだろう、自分は何が求められているのかな、ということを一つずつ整理し始めています。

起きた現象は変わりませんが、起きた現象から学ぶということと、活かすということに意識が切り替わっていってます

「どうせなら、とことん出来る事をやろう!」となってます。

ただし、占い師なので今がどういう時期かということを見定めながら、タロットでどういう経過になるかも見ていました。

現実と占いを検証するには非常に良い教材だからです。

行く末はタロットが教えてくれていましたが、だからといって不安がなくなるわけじゃ無いですし、ストレスがなくなるわけじゃ無いです。

この物語の結末は発生して3日後に解決しました。

そして、いろんなことが学べて経験が出来た感じです。

この出来事、起きた瞬間は「うわ~~」って感じだったのですが、終わってみると良い経験になりました。

何もしなかったらどうだったのか、ぐずぐずしていたらどうだったのか、それは分からないです

最善と最速でやれることをやっていたら、結果が勝手に付いてきたって感じです。

占いも使ってますが、占いは状況の把握とタイミングの整理に役立ってくれてます。

でも、結局は自分次第。

今回分かったのは占い師が偽物を買っても、それを無しにする力はないのは確かです(笑)

偽物を無しにすることが出来る可能性は自分の中に存在するという当たり前の結論に達しました。

起きる出来事に運不運は無い

大事な事は起きた出来事をどう受けとめ、どう対処していくかで幸運か不運かが決まっていくことです。

今回、わざわざこんなアホな話をしているのも、受け止め方や行動の仕方など実際のモノを見て頂きたいのと、面白いからです(笑)

落ち込んで傷ついて愚痴を言っても始まらない、そんなことはたくさんあります。

もしそういうことが起きたとき「これで自分は何が出来るか?」の方が運の動きが速くなります。

結果的に最小のリスクで大きな結果を得られるかも知れません。

そういうことを多少なりともお伝え出来たらと思ってお話しています。

ストレスが掛かった3日間でしたが、勉強をさせて頂きました(≧▽≦)

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました