今も昔も占い師を探すときには「お店に行列が出来ている」「有名」「知り合いのおススメ」という基準で探していました。
ネット全盛の今では「悩み」から占い師に行き当たることが増えています。
もちろん、「当たる占い師」とか「有名占い師」という感じでネットで探す人も多くなりました。
私自身が占い師を探す時は2つのパターンで探します。
1つは具体的な悩みを検索して、その答えを提供してくれる人を探すやり方。
もう一つは、「占い師」を基準にして、良さそうな占い師さんを探すやり方。
「この人良さそう」という基準で探すと、今の自分に必要な占い師さんに巡り会いやすいです。
占い師との相性は「この占い師の話すことなら安心して聞くことが出来る。理解できる」というのがあります。
人は感覚で生きている部分も多く、やっぱり感性が大事になることがあります。
一方で「良さそうなんだけど、少しだけ引っかかるところがある」というのもシグナルになります。
占い師は山ほどいますので、何かを感じる場合、とりあえず止めたほうが良いです。
これも占い師との「相性」に繋がっていきます。
占い師選びに失敗する確率を下げるために出来る事をやっていきます。
占いは占ってもらわないと分からない部分が大きいのは確かです。
しかし、嫌な想いまでして占ってもらう必要性はありません。
どんな占い師でも合う合わないというのはある上に、合う占い師にお願いした方が占いの結果が当たりやすいというメリットもついてきます。
「違和感」を感じたらほかに行くこと。
それが自分自身を守る一つの方法になります。
1
コメント