占い師は運が良いか?

今日の開運

今日の分の更新が遅くなって、日付が変わりましたが気にせず投稿(笑)

とりあえず忙しい。

暑いし、忙しい。

忙しいというのは心が亡くなると書くっていうけど、とりあえずそんなのはどうでも良い程度には盛りだくさん。

今回のお話は「占い師は運が良いか?」という話題に軽く触れてみます。

占いは運の善し悪しを占う事が出来ます。

じゃあ、占い師は運が良いのかどうか?です

普通に考えれば運が良くないとおかしいです。

私はどうだろう。

たぶん、運は相当良い方だと思うのですが、その根拠は日々を楽しく過ごしているからです。

そうなると「運の良さってそもそも何?」となるんですよね。

私は運の良さを幸福度の高さだと思っています。

幸せ感が強いとか高い人ほど、運は良いです。

運の良さとは万人が「それは運が良い」という感じにはなりません。

Aさんにとっては運が良いと感じているのに、Bさんにとっては運が悪いと感じる事があるからです。

だから、運はとても主観的です。

幸せかどうかも主観的だし、恵まれているかどうかも主観的です。

行き着くところは「その占い師は幸せそうにしているかどうか」です。

占い師にとって占いは商売ですが、占いの本質は「幸せに気づく手段の提供」です。

占い師は何を伝えても良いけれど、相談者が幸せに気づけるお手伝いが出来るかどうかです。

占い師が幸せなら、相談者も幸せになります。

幸せな人は運が良いです。

だから、占い師が運が良いなら、相談者も運が良くなります。

そういうもんです。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました